シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


22.7.2005 百合の花

今朝、百合の花が咲いた。 

e0009147_17175981.jpg


e0009147_17184459.jpg


e0009147_17193081.jpg

午後から雨になった。

e0009147_17202350.jpg

by suikan8 | 2005-07-22 17:21 | 日記(diary) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/266224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2005-07-22 18:48 x
ゆりの花きれいに咲いていますね
我が家のゆり去年 きれいに咲き誇ったのですが 今年はなぜか虫に食われ 葉っぱが汚くなり 花のつぼみもみょうにおかしいので 悲しい限りです
ドイツゴがんばらねばね   陶芸はチョット探すのサボっています
此方今日もとても寒い14度です 
近所のイタィアンレストランの駐車場に 移動遊園地が来ているのですが 去年も寒くて 稼げなかったようですが 今年も22-25日まで 果たしていい天気になるのでしょうか
Commented by MK at 2005-07-22 20:25 x
すいかさん、こんばんわ~
わぁ すごい素敵なユリですね。水滴も綺麗!
百合は美人の形容詞に使われますね。
まるですいかさんを見ているよう。。。
Commented by 自転車親父 at 2005-07-22 20:36 x
すいかさん、こんばんは。
すいかさんもユリでしたか。
これは「ヤマユリ」でしょうか?
ちょっとユリの種類までは知りませんが、白っぽいユリが好きです。
カサブランカも大好きですよ。
Commented by すいか at 2005-07-22 22:08 x
梅ちゃん、ドイツは、寒いのね。 こちらも、今日は、肌寒かったです。午後から雨が降って、ちょうどいいおしめりになりました。 写真撮っているとき、甘い香りが漂って、それも幸せだったよ~。
Commented by すいか at 2005-07-22 22:11 x
MKさん、こんばんわ~。
去年は2厘しか咲かなかったんですが、今年は、5厘も蕾を持ちました。しばらく、楽しめそうです。 香りもいいですね。 (^^)
残念ながら~、すいかは、百合にはなれそうにありませ~ん。(大笑)
すいかは、すいか、、、、ですねえ。あはは。
 
Commented by すいか at 2005-07-22 22:19 x
自転車親父さん、こんばんわ~。
同じ百合でも、雰囲気が違いますね。 自転車親父さんの撮られた黄金百合は、とても愛らしいですね。 

そうですね、これは、山百合ですね。 逞しく咲いている感じです。
しべも濃くて、太いです。 百合もそれぞれ個性があって面白いですね。
Commented by at 2005-07-23 00:07 x
こんばんは~
綺麗! (@_@)
とても逞しそうな百合ですね~
すいかさんの お写真はいつも迫力あります

こんなに綺麗な百合が1本咲いているだけで お庭全体の
雰囲気が 華やかになるでしょうねー

こちらは今日も厳しい暑さで 雨のしずくが羨ましいですよ
雨 雨 降れ降れ♪
Commented by すいか at 2005-07-23 00:33 x
涼さん、おばんで~す。 寝る前にコメント発見! そうですね。逞しい百合です。 だって、肥料もあげてないのに、こんなに大きくなって、わたしの背よりも高いんでーす。 おどろき~。

そちらは、明日も暑そうですね。 お気をつけて下さいね~。(^^)
おやすみなさ~い。