シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


18.1.2006 ランチとおでん

仕事帰りに、久しぶりにランチを食べに、、。

その同僚とランチを食べたのは、何と4ヶ月ぶり位、、、。


その同僚にはまっすぐに帰らなければならない理由があった。

その理由を今日知った。 人生いろいろあるんだよね、、でも、、山を越えた、彼女の顔は明るくなって、ちょっとほっとした。

皆、口には出さねど、色々あら~な、、。 久しぶりにおしゃべりして、外に出ると、なんとなく外の空気が 店に入る時より 緩んでいるような気がした。

少しづつ、少しづつ、近づいているのよね、、春の足音も。



わたしは、そのあしで、おでんダネを買いに、、。
一人暮らしの姑に、久しぶりに おでんでも送ろうかと、、。 (って書くと、ものすごくいい嫁のように思われるか、、、とんでもないんだけど。)

この深夜、我が家はおでんのにおいで ぷんぷん である。
それにしても ちょっと 作りすぎじゃないの。




買い物帰りの園芸店で ちょっと失敬して撮った一枚。



e0009147_21504549.jpg



わたしのスランプは当分続きそうだ。
by suikan8 | 2006-01-18 21:53 | 日記(diary) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/2513260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2006-01-18 22:06 x
すいかさん、こんばんは。
おでんが売れているんですって。
例年の1.5倍とか言っていたような気がします。
何故かって、それは寒いから。
そして、野菜が高いから鍋物よりおでんにシフトですって。
いろいろですね。

撮ってもきれいな花の写真ですよ。
色がすばらしいです。
Commented by suikan8 at 2006-01-18 22:12
親父さん、こんばんは~。
ほォ~。 そうなんですね♪。 実を言うと、今冬はじめて作りました(^^;) だって、時間がかかるので、、。
沢山煮込んでいるので、3日くらい持つかも(^^;)
親父さんは何が好きですか? わたしは、大根と卵で~す。
この花は夕方6時位に電球の下で撮りました。 この一枚だけぼけていませんでした。
Commented by Suzu at 2006-01-19 10:30 x
すいかさん
オハヨ~

昨日はおでんだったの!
食べたい!
雪の中に冬野菜を埋めたのよ
あんまり降りすぎて掘っても掘っても出てこない^^;
大根出したいんだけど・・・ 頑張ってみようかな~

こっちでは花屋さんの店頭には何にもないのよ
中に入ると花園なんだけどね
やっぱり植物園に行ってこようかと迷ってる
1時間半くらいかかるのよ
Commented by suikan8 at 2006-01-19 11:07
Suzuさん、おはよ~♪

おでん 出来たよ~。 でも作っていたら全然食べたくなくなった。あはは。今夜はおでんがあるから、気楽です。 姑と娘にも送ってあげよう。
雪国は、さつまいもを冬の間、もみ殻の中に入れて貯蔵するとかって聞いたことあるけれど、そうなのかな~。
野沢菜とかも冬の間の貯蔵用に作ったみたいですね。

植物園 一時間半もかかるの、、、。 遠いね~。
無理しないようにね!!
今日は、のんびりするわ。