シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


July 20, 2016 後ろ姿




e0009147_21245646.jpg






今朝・夏日・@庭・野良猫・カーテン越し・fujifilmx70




我が家に頻繁にやってくる野良猫、、、。 おなじみさんのオスの老猫。  最近は痩せて毛並みも悪くなってしまいましたが、、暑い中やってきます。  勝手につけた名前が”親分”。 大きな顔と体、、。 ズバリ、このあたりの親分的存在です。


もう一匹、、、同じくらいの年齢と思われる猫、、、。 勝手に”チー坊”と名付けたノラは、春先からずっと姿を見せなくなりました。  最後に見たのは2月頃だったでしょうか。 だいぶ衰えてみえました。 枯れた芝の上で背中を丸めじっとうずくまっていたのを思い出します。

こちらの親分とよくケンカしていました。 ぎゃおーとうなり声をあげてよく縄張り争いをしていました。

ワタクシメ、、”チー坊”の肩をもって、親分を追い払ったり、好物だったチクワをあげたりしていたのですが、、。


ベンチで昼寝したり、体こそさわらせてはくれませんでしたが、心を許してくれていたように思っていました。

”チー坊”のこなくなった庭は、花は咲いているのに、なぜか寂しいのでした。


そして、チー坊の天敵だった親分の後ろ姿も心なしかさびしげに見えるこの頃でした。
by suikan8 | 2016-07-20 21:41 | ワタシの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/24541115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。