シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


January 30, 2016 日の当たるお店





e0009147_20331265.jpg










e0009147_20333731.jpg











e0009147_20335472.jpg










e0009147_20341899.jpg






@日光・中禅寺湖畔・食堂・レトロ・ニコンD7000


ここのお店の、湯葉蕎麦がすっごく美味しかったです。

暖かい冬日で、まったりと。
by suikan8 | 2016-01-30 20:36 | 日光 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/24095806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jazz_kazz at 2016-01-30 20:44
こんばんは。。
木彫りの熊さん・・今時珍しい?ですね。
それも鮭を加えてます。。鮭が赤いのは何でしょう?
・・と、それより何よりラストの一枚。
気持ち良過ぎて、じっと見てると眠ってしまいそうです♪
Commented by suikan8 at 2016-01-30 22:33
jazz_kazz様、こんばんは^^
そうなんです! 大きな木彫りの熊さん、デッカイドウのお土産?なのかと思いました。(笑)
その他にも、熊のはく製があったり、、 と、いろいろ飾ってありました。
それから加えている魚は、レイクトラウトとかいう中禅寺湖にしか生息していない魚かも?しれません。 (あまり詳しくないのですが、、)赤い服を着せています。 なぜなのかわからないのですが、、。 お店のあちこちに魚の写真が飾ってありましたよ。
こちらのお店、江戸末期から続いているそうです。 この日は冬日が温かくお店の中は温室のようでした。 ゼラニウムの花が満開! 4期折々の中禅寺湖が見渡せてお店の奥さんは幸せ者ですね~とおしゃべりしました^^
コメントありがとうございました^^