シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


January 27, 2016 冬の神橋





e0009147_2004827.jpg










e0009147_2024176.jpg











e0009147_2014056.jpg








昨日・@日光東照宮前・神橋・雪のあと・NIKOND7000




つくづくと思いました。 ネイチャー物はなんとも難しいですね。
三脚なし、スナップ感覚で撮ってしまう人としましては、ハンセイしきりという日でした。


ところで、神橋を夢中で撮っていましたら、若い女性に声をかけられ、神橋をバックに写真を頼まれました。
台湾からの旅行者でした。 久しぶりに”へングリッシュ”で会話となりました。

この女性、台湾の人でしたが、今はオーストラリアに住んでいるそうで、もう日本は10回も訪れているそうです。

今回は10日間の滞在で、明日はボーイフレンドがオーストラリアからやってくるそうです。


と、ここまではなんとかしのぎました。


オーストラリアから来たということで、思わず、昨日の夕方5時に、メルボルンで行われるテニスの試合のことなど話たのですが、、、、。 (錦織選手、残念な結果でした。)


久しぶりの、下手な英語で、、、少しの会話を楽しんだのでした。

異国の人と、話すのって楽しいことだなぁと久しぶりに心がウキウキしたのでした。
by suikan8 | 2016-01-27 20:16 | 日光 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/24087313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。