シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


19.7.2005 赤いカンナ

代表的な夏の花。

強烈な赤、他の何色にも負けない色。


e0009147_19114915.jpg

by suikan8 | 2005-07-19 19:07 | 日記(diary) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/239347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2005-07-19 21:21 x
すいかさん、こんばんは。
今日もやって来ましたよ。
良いですねぇ。
真っ赤なカンナと緑の水田、そして山を遠望する。
もうすっかり写真一枚で詩になってますよ。
勝手にストーリーを考えておきます。
本当に良いですねぇ。
Commented by すいか at 2005-07-19 22:39 x
自転車親父さん、こんばんわ~。
やっとネットに入りました。 今日は、忙しかったんですヨ。 いつも見てくださって有難うございます。 (^^) いつもお待ちしておりま~す。(笑) 今日は、仕事の後、先日通った道の、このカンナが気になって、行って来ました。 きれいに咲いていました。 赤はむずかしいですね。 ですから、ちょっと離れて撮ってみました。 カンナっていうと、田舎の農道に昔から咲いていましたね。 ちょっと、郷愁を誘う花です。 
Commented by at 2005-07-20 01:24 x
チョット遅くなりましたね
買い物をしていて 帰りが遅くなりました
実は 今日 赤い T-SHIRTを探していたのですがありませんでした
帰ってみて 写真が きれいな赤 
赤は 目立つし 主張しますね
我が家も今 真紅のバラが 咲き誇っています
去年は チョットこのバラしょんぼりでしたが今年は バラ用の栄養剤の高いのを奮発して買って与えたら すぐきれいに咲き誇りました
ほんとにすぐ反応するんだから 
Commented by MK at 2005-07-20 15:23 x
すいかさん、こんにちわ。暑い日が続いていますね。
真っ赤なカンナの花が情熱的ですね。しかも背景がまた素敵です。
いつもこちらへお邪魔すると美しい風景に出会えるので心和みます。
ところで新PCにも慣れてようやくブログ開設しました。
お暇な時に覗いてくださいね。よろしくお願いいたします。
Commented by at 2005-07-20 15:29 x
こんにちは~
夏ゥ~って言う感じの カンナの赤ですね
田んぼの緑と真っ赤なカンナの花が きれいですねー

大きな株になるからか 最近は庭よりも 道端とか土手の
堤とかで見ることが多いカンナです
私の散歩道の土手にも 黄色のカンナが咲いています
緑の草に囲まれて パッと目立つ花が きれいですよ
毎日見ていますが 花が途切れる事なく いつも
咲き続けています
Commented by すいか at 2005-07-20 17:13 x
梅ちゃん、こんにちは。 今、帰ってきて、pc開けたところです。 今日は、曇っていて、陽射しも強くないので過ごしやすかったけれど、事務所の中は、結構暑かった。仕事でもpc使って、趣味でもpc使って、目が悪くなるってわかっていてもやめられな~い。(*^^)  そちらは、赤い薔薇が咲いているのね。きれいでしょうね。こちらは、ユリがもう少しで咲きそうです。

MKさん、こんにちは。
先ほど、MKさんのブログに飛んでいきました。(^^)本当におめでとうございます。いつも、デジカメさんのところで、素敵な写真拝見しています。これからは、ブログでも見れて、幸せ~。 楽しみです! あの入道雲いいですね。 もくもくと立ちのぼって、夏の空の象徴です。 
これからも、よろしくお願いします。 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

涼さん、こんにちは!
このカンナの赤、目立ちますね~。 遠くからでも、パッとして、明るい強烈な色ですね。 夏の暑さに負けないぞって感じです。 とても、逞しい感じがします。 若い頃は、好きな花ではなかったのに、今とても惹かれます。 なぜだろ~~(笑)