シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


November 23, 2015 晩秋に咲く椿


e0009147_19513145.jpg






@茨城県・花貫渓谷にあった一軒の家の庭先に咲く椿の花の色・11月5日・ニコンD7000





昨日は、BS・NHKで、御年83歳になる岸恵子さんのドキュメンタリーを見て、奇しくもその夜NHK9時から御年93歳の瀬戸内寂聴さんのドキュメンタリーを見たのでした。

年を重ねることの大変さと潔さと、、、波乱万丈の人生と今を生きるお二人の姿にいろいろと考えることがありましたよ。

お二人に共通することは、”退屈しない人生”を過ごしているということでしょうか。

まさに、退屈とは、生きることに反することではないかと思うのでありました。

さて、わが身を振り返って、、、、これから、どうするんだい??って自問自答してしまいました、、、。
by suikan8 | 2015-11-23 20:00 | 旅で | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/23897302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。