シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


September 11, 2015 秋の野の花





e0009147_20225316.jpg









e0009147_20231057.jpg







4年前の9月12日撮影・里山・つるぼの花・ニコン





こちら、栃木県ですが、幸いなことにワタクシの住んでいる場所は全く被害を受けませんでした。

はらはらどきどきしながら見ていたテレビ・・自衛隊の方々の必死の救助に頭が下がりました。

行方不明の方々が早く家族の下に戻りますよう、、そして災害に合われた方が少しでも早く日常を取り戻すことができますよう、、祈るばかりです。


それにしても、最近の気候変動、、、災害の形、尋常ではありません。

地球は、、どうなっているのでしょう。  

刻々と変化している お国のかたち、そして自然・・

4年前に里山で撮った”つるぼの花”、まだそこに咲いていることを願いながら・・・
by suikan8 | 2015-09-11 20:38 | 撮影散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/23663796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jazz_kazz at 2015-09-11 21:02
こんばんは。。
北海道も太平洋側は台風の影響で荒れ模様の様です。
私の地元は幸い今のところ比較的穏やかですが、被害の酷かった地域の方々には心よりお見舞い申し上げたいと思います。
何かが大きく変わろうとしているのでしょうか?
心配です。。
Commented by 321qweqaz0123 at 2015-09-12 07:31
安心しました。
Commented by suikan8 at 2015-09-12 08:50
jazz_kazz様、おはようございます。
お返事遅れました! 豪雨の次は、今朝、東京で震度5の地震!
本当に、いろいろと重なりますね。 
日本だけではなさそうですし、地球規模で変化が起こっているようで、コワイです。
普段からの個人での防災準備、それに自治体での指導、身を守るためのシステムの整備などにもっと関心をもたなくてはならなくなってきたようです。普段ぼんやりとしていますから、気を付けないといけませんね。
北海道の方は、今回は無事だったようですが、、。
海の近くにお住まいでしたら、いろいろと敏感になっておかないといけないですね。

写真、まったく撮っていないんですよ~。 ハンセイ。


Commented by suikan8 at 2015-09-12 08:51
うつろひ様、ご心配おかけしました!
日光いろは坂、、、、大変なことになっていそうです。
これから行楽シーズンなのに~~。