シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


May 28, 2015 ポピー畑






e0009147_2083582.jpg






先週の土曜日・晴天の午後・@喜連川のポピー畑・ニコンD7000



このポピー畑のことがテレビや新聞で紹介されていたので急遽行ってみた。

しかし、暑すぎた午後。 しかもカメラを向けても空の色がいまひとつ、、。


青い空だったら申し分ないと思う。 青とオレンジ色のポピーのコラボも悪くないだろうと思う。 そして、セピアなんかもいいかも、、、いえ、モノクロで撮ってもいいかも。


そのためには、やっぱり空がドラマチックじゃないといけないと思う。


ゆらゆら風で揺れる姿のポピーを表現してみるのもいいかも、、、などなど、、撮るイメージを膨らませるも、結局、この日は空は白っぽく、風もなく、、、時間帯もわるい。


思うような写真を撮るには、やっぱりいろいろな条件をちゃんと考えてからでないと、、、と改めて思うのでした、、。
by suikan8 | 2015-05-28 20:19 | 里山で | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/23175542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。