シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


17.7.2005 天栄村の祭り

今日は、朝から、素晴らしいお天気。

久しぶりに夫とドライブに出かけることにした。 那須あたりに出かけようということになって、私の頭の中は、既に、風景を撮ることでいっぱい。

高速道路に入ると、なんと、那須塩原、黒磯、白河のどの出口もすごい車の渋滞だった。
その時、初めて、私たちは、世の中が3連休だということに気が付いた。

ということで、なんと福島県まで、車を走らせてしまった。 といっても、そんなに驚くほどの距離ではないけれど。

途中で、見かけた天栄村という小さな村の夏祭りに遭遇、けれども、祭りは、既に終わっていた。 残念、、、

e0009147_2151918.jpg


e0009147_23524354.jpg


e0009147_2151237.jpg


e0009147_21515588.jpg

この村には、ところどころに、まだ、藁葺き屋根が残っていた。 修理しながらも、昔ながらの面影を残そうとしているようだった。 

e0009147_21522317.jpg


e0009147_21524894.jpg


馬頭祭りの旗が、遠くに。
by suikan8 | 2005-07-17 21:53 | 日記(diary) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/222433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2005-07-17 22:34 x
すいかさん、こんばんは。
良い雰囲気の村ですね。
私もこういう所が大好きなんですが、なかなか行かれません。
また、切り取り方がお上手ですね。
ストーリーが生まれてきそうな写真です。
Commented by すいか at 2005-07-17 23:36 x
自転車親父さん、こんばんわ~。
この村は、温泉もあるそうですよ。 のんびりいってみたいですね。 この暑さでお体、調子くずされたとか、、気をつけてくださいね。 まずは、人生、健康第一ですから。 ほんとに! 明日は、お仕事とか、無理しないようにしてくださいね。 
この写真のほかにも、ちょっと撮ったので、良かったら、また、明日みてくださいね。
 
Commented by 豆乳ちゃん at 2005-07-18 00:42 x
すいかさんこんばんわ。
かやぶきの家がこういった普通の民家の中に残っていると面白いですね。とても良い雰囲気です。

僕は写真暦っていえるほど長くないですよ。
まだ一眼やりはじめてからは1年ちょっとです。
ただ、現状のとおり、ほとんど撮影に行く時間がなく、日にちだけが過ぎて行く状況です(^◇^;
ほとんど入門したてみたいなもんですよ~(笑
Commented by すいか at 2005-07-18 07:13 x
豆乳さん、おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。 こちらは、朝、晩は割合過ごしやすいんですよ。 今、庭の草がものすごく生えているのを気にしながら、ブログ開けました。(今日は、草取りしなくちゃ)

一眼始めてから、一年ということですね。 写真撮る時間がないというのは、とてもよくわかります。 主婦のように、時間の融通がきかないですものね。 まさか、写真ばかり撮っているわけにもいきませんしね。 それにしても、豆乳さんの写真に対する姿勢は見習わなくては。 それから、いつも明るい豆乳さん、きっといいパパさんでもあるでしょうね。(^^)
新しい一眼を手に入れられたとか、、 楽しみにしています。 豆乳さんのブログ、また見るのが楽しみになりました。 わたしも、コンデジを始めて、一年くらいです。 お互いに、楽しんで、無理なく続けていきたいですね。
Commented by at 2005-07-18 13:42 x
梅雨があけたようですね

またまた 楽しいお写真!
最初のお馬は 本物ではありませんよね
作り物かどうか わからなくて じっくり拝見 
結論として 本物は笹は食べない! (^^)

私は4枚目のがとっても気に入りました!
写真の詳しい事は全くわかりませんので 私の
好みだけですけれど 鄙びた風景の中にある
軒先の農機具と 歩く人の服の赤が 感じよく
アクセントになっていて 素敵です 
楽しませていただきました



Commented by すいか at 2005-07-18 14:25 x
涼さん、いつも見てくださってありがとうございます。

この馬、そうです。張子でしたよ。
お祭りがちょうど終わったところでした。 何人かカメラマンの姿もちらほらしていました。 ドンナ風なお祭りなのか見たかった、、、ざんねん。