シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


May 29, 2014 初夏の花





e0009147_7323451.jpg






お散歩ショットから・初夏・白い花・GRD4
by suikan8 | 2014-05-29 07:31 | GRD IV | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/22059937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はせがわ at 2014-05-29 17:04 x
かすみ草を代表とする白い小さな花が私は好きです。
これはナツユキソウのように見えますがレースフラワーかな?
花の名前は苦手です。
Commented by suikan8 at 2014-05-30 07:59
はせがわ様、この花最近よく見かけるのですが、花の名前がわかりません。 レースフラワーともちょっと違う形なんです。 今も検索してみたのですが、、、。 花の名前って気になりますね。 う~ん、わからないと気持ち悪いです。(笑)

はせがわ様、個展のあとも精力的に撮影されているようで、素晴らしい! わたしも見習わなくてはと思っています^^
Commented by バジリコ at 2014-06-01 00:07 x
この花の名前、前に調べたので知ってるハズなのに出てきません。
う~~~~ん、気になる。
思い出したらまたコメントしますね(^^;
Commented by バジリコ at 2014-06-01 00:15 x
自力ではなく、カンニングしました(^^;
オルレアとかオルレイヤという名前です。
http://www.sc-engei.co.jp/plant/flower/cultivate/287.html
Commented by suikan8 at 2014-06-01 11:26
バジリコさん、花の名前調べてくださってありがとうございます! オルレアというんですね♪ あ~すっきりしましたよ! 最近、出回っている花ですよね。
ヨーロッパに自生するせり科の一年草、、。
バジリコさん、さすがの検索力! これで、私の気持ちも頭もすっきりしました♪
しかし連日の暑さで、撮影どころではないワタクシメでした、、、、。(汗)