シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


January 26, 2014 お父さんと





e0009147_88975.jpg






1月のある日の午後・スナップ・GRD4・






一月の初め、ぶらぶらと古い街並を歩いていると、むこうから、すばらしい光と愛らしい親子の姿が眼に入ってきた。


お父さんと思われる人と赤い洋服を着た愛らしい女の子が、春の花パンジーの入った箱を持って歩いてくる。



こういう場面に出会うと、ただ、”写したい!”という突発的な感情があふれてくる。


もう何がなんでも(笑)、こういうのを撮りたい衝動というのだと思う、、だのに、あちらは、無心に歩いてくる、どんどん迫ってきて、もう構図だとか、シャッタースピードだとか考えていられない。



しかも、見ず知らずの方、、、、いきなり撮ったら失礼だ! なあんて考えていたら、、、こんな風に、、。


思ったようには撮れない、写真。  


逆光の中、あのお父さんのやさしいしぐさと共に赤い服の女の子が、花を運んでいる様は、本当にいい感じだった・・



ここだっと思った瞬間を撮るためには、やっぱりまだまだ修行が必要なようだ。


でも、運ていうのもあるのよね。 (ちょっと本音・・・汗)



このあと、もう一枚許可を得て記念撮影させていただきました^^


が、それも、いまひとつ・・・やっぱり修行が足りないようで酢。
by suikan8 | 2014-01-26 08:26 | GRD IV | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/21612957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。