シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


June 6, 2013 飽和した薔薇







e0009147_965369.jpg





今朝のお散歩ショットから・近所散策・赤い薔薇・GRD4・ビビット






よそ様のお宅、、、、フェンス越しに撮るのも気を使います。


不審者に見られては大変なので、、、さっと撮ることにしています。


撮影にはマナーが必要で、その具合はなかなか難しい。  客観的に自分の撮っている姿を想像して撮ると、思うような写真は撮れないし、、。



赤い薔薇と寂れたフェンスが美しい調和。 いつか撮ってみたいと思っていたお宅の薔薇。


こっそりと撮らせて頂きました。  また撮りたいのです。  
by suikan8 | 2013-06-06 09:15 | GRD IV | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/20611946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バジリコ at 2013-06-06 10:58 x
そうなんですよねえ。おうちの方がいらっしゃったら、挨拶して
ちょっと花を撮らせてくださいとお願いするのが理想なんでしょうけど^^;
Commented by はせがわ at 2013-06-06 11:20 x
花なら見つかってもなんとでも云えますが、私は洗濯物をよく撮るので見つかると通報されそうです。
Commented by suikan8 at 2013-06-06 13:33
バジリコさん、こんにちは^^
撮影で一番気になるのが、どこまで立ち入ることが許されるのかということですよね。
それは、街を撮るのもそうですし、、風景でも言えますよね。 以前、ネットでそのマナーについての本がでていました。 肖像権についても書かれていたように思います。 一度はそういう本に目を通すというのも必要なのかなぁと思っています。

一番何にも考えなくてもいいのは、お庭の花ということになってしまうのですよね~(笑)


Commented by suikan8 at 2013-06-06 13:40
はせがわ様、こんにちは^^
洗濯物! わかります。 わかります。
ワタシも好きな被写体ですよ。 ご近所は、絶対に駄目ですね(爆) しかも一眼カメラだったら、最悪です。(爆)
そして、、、、、、、撮影者が、男性だともっとまずいかもです。(笑)

洗濯物は、危険物かもしれませんが、、、それでも尚、撮りたくなるのはなぜでしょうか。
そこには、何かしら、人の哀しみのようなモノが感じられたりするからかもしれませんね。

あ、、、はせがわ様、体調すぐれないとのことですが、どうかご自愛なさってください。
Commented by uturohimoyou at 2013-06-07 14:58
ピントが合ってない^^ この表現が 飽和した薔薇 をうまく表していますね。
赤って色は膨張するんですね。 3Dメガネで見たらすごいでしょうね。
Commented by suikan8 at 2013-06-07 16:41
uturohi-sama, こんにちは^^
この薔薇、すごいことになってしまいました(笑)
でも、なぜか好きなんです。(爆)
撮っている時に、誰かに声をかけられたら、どうしようと、あわてて撮っているので、ピンも合わせられませんでした。 でも、ちゃんとf5.6で撮っていたはずなのに・・汗

3Dメガネで見たらホントにすごそうです@v@