シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


March 25, 2013 竹の葉のきらめき






e0009147_962041.jpg






春・竹の葉・きらめき・色・GRD4・





春の竹は、地中の竹の子に栄養をとられて4月ごろになるといっせいに葉が黄色くなるという。



この竹も やがて地上に出てくる子に栄養をあげているのだろう。



しかし、斜光で光り輝く色は、新緑の色と異なり えもいわれぬ美しさ♪




見上げて、構図などを考えている余裕などなく、ただその色を撮る。



電線がとっても邪魔だけど、電線にかかった竹の先頭は、どうしても見のがせなかった。



竹の秋、、、、春満開。
by suikan8 | 2013-03-25 09:13 | 里山で | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/19996439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はせがわ at 2013-03-25 18:07 x
電線無しでは普通になってしまうので有った方がずっといいです。
縦位置で撮ったものを横にしたのかと思ってPhotoshopにコピー(プリントスクリーンを使いました)縦位置に直して拝見したのですが縦でも無いようですね。
斜めなのでしょうか?
面白いのですがなんとなく首が痛くなる感じです。
Commented by suikan8 at 2013-03-25 19:56
はせがわ様、電線がとっても邪魔でした。
このショット、首が痛くなるのわかりますぅ・・(笑)
撮っている時も、見上げて、あっちこっち首を回していましたから。
あ、このショット素直に見上げて横位置で撮りました^^