シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


February 3, 2013 記憶に繋がる道





e0009147_961175.jpg











e0009147_962784.jpg








昨日・午後3時過ぎ・お散歩道・GRD4・ブリーチバイパス





ここのところすっかりと写真撮影の対象が変ってきたかな、、と。



どんどんと、渋くなっているかも、、。



散歩道を選ぶのも変化して、↑のような2枚をアップすることにしたのも、、そう。



この2枚をブリーチバイパスにして正解だったかな。


古い記憶に繋がりそうな光景だった。


対象を撮る時に、どんな風に撮ったら効果的かと選ぶのも楽しい。
by suikan8 | 2013-02-03 09:14 | GRD IV | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/19729505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uturohimoyou at 2013-02-03 12:45
ブリーチバイパス 正解でしたね。 歩いたことが無くても確かに記憶につながりますね。
Commented by suikan8 at 2013-02-03 19:49
uturohi-sama, はい。 ブリーチバイパスでないと、映えない光景です。(汗) なんとない平凡な場所をいかに雰囲気を出して、現実よりもムーディに撮るかが、最近の課題です。
誤魔化すって、、、案外面白いですww
Commented by はせがわ at 2013-02-04 04:57 x
私もこのような光景をよく撮りましたのですいかさんの心情を感じることが出来ます。
>なんとない平凡な場所をいかに雰囲気を出して、現実よりもムーディに撮るかが、最近の課題です。
これはあまり賛成できません。
小手先の表現に頼らずすいかさんの感性で勝負です。
積み上げたご自分の世界に自信を持って下さい。
素晴らしいものをお持ちなのですから。
Commented by suikan8 at 2013-02-04 09:43
はせがわ様、おはようございます^^
これはあまり賛成できません。小手先の表現に頼らず、、、云々>についてですが、
ちょっと誤解されてしまったでしょうか、、、。 
私が云いたかったのは、見た場面をどんな風に自分のイメージした雰囲気どおりに表現できるかということなんです。
たとえば、場面を撮るとき、光の雰囲気や色の具合で、モノクロで撮った方がいいか、スタンダードに撮った方がいいか選ぶのと同じで、、。
誤魔化すという言い方が悪かったかもしれません(汗)
はせがわ様のいつも真摯なコメント感謝です^^
これからも、感じたことビシビシ御願いします。
Commented by はせがわ at 2013-02-04 21:39 x
すいかさん、了解です。
私の早とちりでした。
申し訳ありませんでした。
Commented by suikan8 at 2013-02-04 23:42
はせがわ様、いえいえ^^ こちらこそです。
これからもよろしく御願いいたします^^