シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


January 30, 2013 駅前のレトロな建物






e0009147_17543466.jpg





わたしの街・駅前のレトロな建物・GRD4・ブリーチバイパス






駅前のこの建物、、いつも気になって撮ってしまう。



わたしがここに引っ越してきてから、ずっとある。 ということはもう30年近い。



このビルにどんな店があったのか、、、記憶がないのだけれど、、


確か一階はおしゃれなレストランか喫茶店だったような、、、。


今は、使われていないように見えるのだ。 ビルのどの窓も閉ざされているよう、、。



ちょっと、洋風な雰囲気が素敵で絵になる。  もし、、、この建物が取り壊されるようなことがあったら、、、


あぁ、、時代が変っているというのを、、、また感じることになるのかな、、。
by suikan8 | 2013-01-30 18:14 | 街・町 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/19707957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uturohimoyou at 2013-01-31 13:50
絵になるビルですね でも相当ヤバイ状態じゃないですか ひび割れに銃撃を受けたような跡。
今にも崩れ落ちそうで気をつけてくださいね。
Commented by suikan8 at 2013-01-31 21:11
uturohi-sama, こんばんは^^
絵になるビルなんです。 でも、uturohi-samaのコメントで、しっかりとよ~く見てみると、確かにひび割れがありますね (汗) ブリーチバイパスで撮ったので、よけいに目立つのかもしれません。
このビルは、とぉ~くから撮ることにしますww。

Commented by はせがわ at 2013-02-01 20:11 x
かってはいくつものテナントで賑わっていた大きなビルが全館空きや状態になるとかなり異様な雰囲気になりますね。
廃墟状態のビル内を歩いてみたい気もしますが怖そうです。
左側の建物は入れない方がいいと思いますので次回は左側の角から狙って頂けるともっと雰囲気が出そうに思います。
Commented by suikan8 at 2013-02-01 20:28
はせがわ様、こんばんは^^
駅前の目立つ場所にある古いビルですが、かなり前から空いているようです。
かっては、おしゃれな洋風のビルで、とても目だっていました。
今は、すっかりレトロな雰囲気、、。 このビルの前を歩いて通ることはめったにないのですが、たまには、歩いて確めたほうがいいかもしれませんね^^ 園時には左側から(交差点なのですが、)撮って見ようと思います。
このショットも車の中からのショットでした。