シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


November 27, 2012 もう一度・・




e0009147_9124189.jpg






@旧宅・引越し間際のショット・畳・光・本の整理・GRD4・ビビット






どの本を捨てるか、手元に残しておくか、、



それが難しい。


ワタシの場合、将来読む、、と思って残しておいた本は結局読まないことが多い。



本は、読むためのモノだけど、本箱に置いておいて そこにあると思うと安心になったりするモノでもある。




今回は、ぼろぼろになった遠藤周作氏の”ぐうたら人間学”等のぐうたらシリーズに、阿刀田高先生のブラックユーモア系、五木寛之、などなどが残ることに、、。

いずれも、30年以上は一緒に移動している・・


この本もたぶん本棚でまたホコリにまみれるのかもしれないけど。 背表紙を見るとなぜか安心するのであった。



それは、若い頃のぎらぎら・鬱々を思い出させるモノなんだもの。
by suikan8 | 2012-11-27 09:31 | ワタシの日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/19275180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。