シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


November 23, 2012 捨てられない






e0009147_9364833.jpg







@旧宅の庭・11月15日撮影・午後の光・洗濯物・姑のレース・ニコンD7000・タムロン90mm





引越し前に押入れの中に放り込んでおいたアレコレを洗濯したのだった。



それは、古い若かりし頃のヘタックソなキルトだったり、昔旅先に使ったズタ袋だったり・・子どもが小学生の頃に使ったキャラクター模様のハンカチだったり、、。 (そのハンカチを見ると、よみがえる色々・・)



捨てられない・・・。 捨てられない。




あんなに、”ダンシャリだぁ~”と勇ましく叫んでいたのに、、。



今までの引越しの度に捨てたものは数々あれど、、、6回の引越しの度に、生き残ったモノ達が、今回もまた生き残ることになった。



極めつけは、中学生から思春期にかけての膨大な手紙の束なのだけれど。



その写真は、後日落ち着いたらアップしてみよう・・・



で、、、↑の写真は姑が編んだのか、それとも、その友人が編んだものかは わからない。



5月に天国に行った姑が最後まで大切にしていたレースや刺繍のアレコレも、ワタシの捨てられないモノに加わった。
by suikan8 | 2012-11-23 09:53 | ワタシの日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/19254926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uturohimoyou at 2012-11-24 09:36
いいひかり、、、     
引越し こんな時にしか引っ張り出さないモノ達 なつかしい旧友に出会ったような気持ちになりますね。
いまの暮らしには必要ないけれど いつまでも残しておきたい物ですね。
Commented by suikan8 at 2012-11-24 16:27
uturohi-sama, コメントありがとうございます^^
引越しの荷物・・・すごいことになっています。(汗)
息子のランドセルまで、、でてきちゃいましたからぁ・・

しかし、この年齢になって残すと子ども達に迷惑をかけることになりますから、少しづつ整理しなくてはと思っています。
あと、2,3年中にぃ~ (やらなくちゃ・・)