シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


October 4, 2012 ふうせんかずら





e0009147_18104557.jpg







今日の朝・窓辺・マクロ・ニコン一眼・D7000・タムロン90mm・ふうせんかずらの実










”ふうせんかずら”・・・・命名者は、素晴らしい。




こんな形の植物を作った創造主(自然)も素晴らしい。






お散歩した時に、野生化して生えていたのを持って帰り、今朝 窓辺で撮ってみた。




マクロは楽しい。 
by suikan8 | 2012-10-04 18:18 | マクロ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/18980842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cobalt0906 at 2012-10-04 19:17
何て素敵な写真だろう、見た瞬間そう思いました。
私の大好きな写真です。
色合いも背景も好きです。
ふうせんかずら、確かにどんぴしゃのかわいい素敵な名前だなと
私も思っていました。
種も可愛いですよね!^^
Commented by suikan8 at 2012-10-04 21:48
cobalt-sama, お褒めの言葉、ありがとうございます。
カーテン越しの窓辺の光がだんだんとやさしくなってきました。
iso100, 1/500秒、F3.2の開放、+1で撮りました。 
タムロンのマクロレンズを買ってから、ずっと愛用しています。

あ、種もハート型で可愛いですね♪
Commented by バジリコ at 2012-10-05 19:49 x
風船蔓、かわいいですよね。
花も小さくて可憐だし、私も大好きです。
無駄のないフレーミングが素敵です。
すいかさんのセンスのよさが光りますね。
Commented by suikan8 at 2012-10-05 20:10
バジリコさん、こんばんは^^
マクロは、室内のなんでもないモノを撮って
暇つぶしに最適ですね。
開放にすると、バックをあまり気にしなくてすみますから。
風船かずら、ころころした形が本当に可愛いですね♪
Commented by はせがわ at 2012-10-05 20:26 x
そしてこのように表現出来るすいかさんも素晴らしいです。
+1が適切でしたね。
Commented by suikan8 at 2012-10-05 20:50
はせがわ様、ありがとうございます^^
はい。 +1が正解だったようです。
+にしたり-にしたり、、デジタルはすぐに見えるので
便利ですね^^