シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


13.7.2005 水滴 (water drop)

水滴を美しく撮りたい、、とずっと思っている。

けれど、これは私にとって、かなりの難題かもしれない。

いきあたりばったりの写真の撮り方では、絶対に無理だから、、


e0009147_2123837.jpg


e0009147_2115489.jpg


おーい。水滴くん、、また、つきあってね。
今度は、もっと、透明に撮るから。
by suikan8 | 2005-07-13 21:19 | 日記(diary) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/188641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わかば at 2005-07-13 21:42 x
すいかさん、こんばんわ。水滴綺麗に撮れてますね!以前本で水滴に写ってるコスモスを撮ったのを見たことがあります。自分も撮ろうとしましたが無理でした…でもいつかは撮りたいです。これってクモの巣に水滴がついてるのでしょうか??先日レンズに水滴がつきましたよ!!やばい。
Commented by すいか at 2005-07-13 22:01 x
わかばさん、こんばんは! 見に来てくれて、有難うございます。(^^) 水滴、難しいですね。 今日は、庭の、どうだんの木に蜘蛛の巣がはっていて、それに、水滴がついていたので、ねらったんですが、、、ちょっと、わたしには、力不足でした。 o( _ _ )o ショボーン
いつか、きれいな水滴とりたいですよね。 また、わかばさんの水滴見せてくださいね。 これからも、よろしく!
Commented by 自転車親父 at 2005-07-13 22:26 x
すいかさん、こんばんは。
圧倒的な水滴ですね。
私は撮れてせいぜい一滴ですよ。(とほほ)
これだけ沢山あると、迫力があって面白いです。
すいかさん、いろいろなものにチャレンジしてますね。
頑張らなくちゃぁ。
Commented by at 2005-07-13 22:52 x
帰ってきました   ギリシャすばらしかったですよ
暑かったけれど ここでは聞けないせみの声 うるさいほど聞いてきました  又魚も思いっきり食べてきましたよ
絶対行ってくださいね   クルージングも最高です
さて今日の水滴 すごくダイナミックで すてきです  シンプルな被写体ほどむずかしい 感性がものを言うからですね
私は クルージングの時 写真屋(?)が録った 写真を2枚買いました   12オイロ でも 大量に短時間で現像するので 粒子も粗いし まー記念になるだけかな
そうそう 寄った島の1つは くるまが全く走っていなくて ロバがいましたよ  そのような島でも 日本人が現地の人と結婚し  一緒に土産物屋をしていました
何処にでもいる日本人 でも最近は 韓国、中国系の旅行者 異常に多いですよ びっくりですね  日本人負けています
 
Commented by すいか at 2005-07-13 23:18 x
自転車親父さん、こんばんは。
水滴、欲張りすぎましたね。(笑) やっぱり、一滴だったら、良かったのかなあ。 どうも、性格が出てしまいましたね。 お恥ずかしいでス。
これからも、水滴にかぎらず、なんでも撮っちゃいます。
あっ、また、欲張りなのが、バレバレ、、
Commented by すいか at 2005-07-13 23:27 x
梅さま、おかえり~! 無事に帰ってきて良かったね。 地中海さぞかし美しかったと思います。 そっちにいる間に、 いろいろあちこち、行ってきて、たくさん、思い出作ってきてね。 日本に帰ってくると、思い切らないと、なかなか出られないから。 こちら、日本は、お盆のシーズンです。 明日、実家に帰ってきます。 今度、写真送ってね。 まってるよ~。
(^^)
Commented by 豆乳ちゃん at 2005-07-14 18:13 x
すいかさんこんにちは。
これは凄い数の水滴ですね~。
自転車親父さんもびっくりしてますね~(笑
なかなか撮れないですよ~これは!
貴重な写真ですね。
Commented by at 2005-07-14 20:14 x
ビックリです
これは何???としばらく眺めて どうしてこんなふうに
撮れるのか解りませんでした
コメントを拝見して納得しました
きれいですね~

Commented by suikan8 at 2005-07-15 20:55
豆乳さん、こんばんは。コメントありがとう!お返事遅くなってごめんなさい。 この水滴、ちょっと、欲張りましたね。 (T▽T) もうちょっと、勉強して、もっと、すごいの写すわよ~~。 あはは。 京都の写真も見せて下さいね。 私、京都大好きです。
Commented by suikan8 at 2005-07-15 20:59
涼さん、こんばんは~。
今夜、7時過ぎにもどってきました。 東京は、暑かったですよ~。 いま、こちら、宇都宮は、雨です。 ちょうどいいおしめりです。