シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


August 9, 2012 夏の宝石






e0009147_10253910.jpg





今朝の窓辺・ミニトマト・D7000・ニコン・タムロン90mm







昨日、ご近所から頂いた家庭菜園のミニトマト。


あまりに綺麗なので撮影することに♪


赤と黄色は元気の出る色。   



細長いのは先ごろ人気のアイコという甘いミニトマト。



昨夜は、このアイコを入れて野菜煮込みスープを作った。  鶏肉、小玉ねぎ、にんじん、アイコ、コンソメの素と月桂樹の葉を入れてことこと煮込む。


そして、最後に、今話題の塩麹を入れたら大正解♪


夏こそ、あっさりとした煮込み料理かも^^



すこ~しづつ、暑さがゆるんでいるような、、、。
by suikan8 | 2012-08-09 10:36 | マクロ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/18582138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バジリコ at 2012-08-09 18:47 x
大阪のイナカからお邪魔します。
子どものお弁当の彩りにプチトマトは欠かせません。
こんなにたくさんの夏の宝石、いいですね(*^_^*)
次回はお料理の写真も拝見したいです(^-^)
Commented by suikan8 at 2012-08-09 20:05
バジリコさん、大阪からよーこそ♪
夏はトマトの季節です。 ほぼ毎日真っ赤なトマト食べています。
朝はサンドイッチ、夕方はサラダなど、、^^
トマトは抗酸化作用があるので、なるべく食べるようにしています。
夏のトマトは美味しいですね。 夏の終りには、真っ赤なトマトを冷凍しておくと、涼しくなったころシチュウやスープに入れるとまた、良し^^

お料理の写真・・うひひ、そうくると思いました(爆)
いつか、きっと^^b