シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


August 4, 2012 割烹着






e0009147_15592844.jpg





過去写真から・街歩き・スナップ・GRD4






主婦の仕事には、時間制限がありません。


起きてから、寝るまで、なんやらかんやらあります。


家族の日常の世話から健康管理、近所付き合いから、冠婚葬祭のあれこれ。


数え上げたらきりがありません。 まじめにやったら、大変です。


しかも、定年ていうのがないのですから。


最近思うのが、モダンなおしゃれおばあさんになるより、いつまでも美味しい食事を家族に作って

あげられる賄いの上手なおばあさんになりたいということ。



これが難しそうだ。 



街で見かけたチェックの割烹着・・年季が入っていそうな主婦の制服。



暑くて食事の支度も大変だけど、これも修行なのだ。
by suikan8 | 2012-08-04 16:37 | GRD IV | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/18550104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バジリコ at 2012-08-06 18:06 x
ありあわせの材料でぱぱっと手際よく美味しいものを作れる人。
私もそういう女性にあこがれますが、実際は、真夏には「火を使いたくな~い!」とか、
「何か買ってくる~?」と、きわめてレベルの低い主婦ぶりです^^;
割烹着は一枚も持っていません^^;
Commented by suikan8 at 2012-08-06 20:44
バジリコさん、こんばんは^^
いつまでも元気で、美味しい煮物などを作って家族を癒せるおばあさんになりたいです。(笑)
料理も体力がないとできませんね。 料理はボケ予防にもなるらしいです。
この暑さで、わたしもお惣菜をかってくることがありますが、やっぱり、自分の作ったものが一番美味しいと、、、、。
実はわたしもエプロンなどはあまり使わない派でした(汗)