シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


July 25, 2012 ねじばな




e0009147_951426.jpg




窓辺で・ネジバナ・D7000・ニコン・マクロ・タムロン90mm・ピンボケ





この花をじいいいっと見ると、ラン科であることがよくわかる。



目も悪くなって、ピンが合わない・・
by suikan8 | 2012-07-25 09:52 | マクロ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/18450240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バジリコ at 2012-07-26 10:47 x
小さいけれど、本当にランなんですよね^^

なんだかスクリュードライバーみたいなフォルム。
右巻きと左巻きがあると最近聞きました。
Commented by suikan8 at 2012-07-26 12:59
バジリコさん、ネジバナ、よく見ると本当に不思議な花ですよね。
こんな形にしてしまう自然は、すごいと改めて思います。

まれに白い花もあるらしく愛好家の中で珍重されているらしいです^^

しかし、この花、、写真するのはかなり難しいと思います。