シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


July 19, 2012 誘う椅子







e0009147_1027345.jpg







今朝のお散歩ショットから・カフェにあった椅子・木蔭・GRDⅣ・ビビット









朝5時半に散歩に出掛ける。




すでに、公園には沢山の人が歩いている。  中高年が多い・・・





けれど、6時半ごろには日差しが強くなり、、、、すっぴんでは無理~。




健康でいるためには、かなりの努力が必要なのだ・・・・。  あ~ぁ。




朝、カーテンをシャッと開けると、ノラオ君が待っていましたとばかり、とっとこ、とっとこ むこうからやってくる。




その時の足取りは軽快そのもの。 とても老猫とは思えぬ足取り。



冷たいミルクに15歳以上用の餌をませて、さぁ、、、どうぞ。





しかし、食べるもの食べたら、せっせとどこか涼しい場所へ消えてしまう。





ここのところ、ノラオ君に、すっかりと、かしずかされてしまったおばさんでした・・・  あ~ぁ。






今日もかんかんの外。
by suikan8 | 2012-07-19 10:41 | GRD IV | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/18397596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バジリコ at 2012-07-19 19:16 x
素敵ですね。
この椅子の大きさが違うのがいいなあ。
石畳とかアイビーもいい味を出していますね。

ところで、5時半ですか@@
私は朝ふとんからなかなか出られないので、その時間にはとても無理です^^;
でもそんなことを言っていたら、一日中外に出られないのですよね。
ノラオくん、ちゃっかりしていますね(笑)。
でもね、犬は恩を忘れないとか忠義をつくすとかそういうタイプですが、
猫は本当にちゃっかりしているし、絶対「ありがとう」とは思っていません(笑)。
こちらが甲斐甲斐しくお世話したり、ごはんを食べていただいて、それで
勝手にこちらが幸せを感じる。そういう関係で成り立っているんです(^^;
Commented by suikan8 at 2012-07-19 20:59
バジリコさん、こんばんは^^
今朝は、なぜか、がばっと起きました(笑)
ここのところ、ずっと歩いていなかったので、心中なにやら思うところがあったのかもしれません。(笑)
しかし、主婦とは しがないもので、やっぱり撮影ばかりにウツツを抜かしてばかりはいられませんものね。
家族の朝食の準備を気にせずの早朝散歩は、なかなか難しいところですよね。 たぶん明日は無理かも(汗)

ノラオ君、笑っちゃいます。
バジリコさんがおっしゃるように、猫は、そんな生き物なんですね。
猫は、きっとマイペース。 自分の世界を持っている。 人に媚びず、自分の好きなように生きている。 野良の場合は、それに加え、ちょっと哀愁なども感じてしまいます。 

”ノラオ君、がんばってね” とついついがんばれこーるを送ってしまいます。
犬派だったのが、すっかりと猫派になってしまいました。(笑)