シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


July 9, 2012 花とめがね





e0009147_94766.jpg

ブリーチバイパスで撮る紫陽花は古色でなかなか良いと思ふ。









e0009147_954668.jpg

散歩で見つけた老眼鏡と思われる忘れ物。 切り株の上においてあった。
ワタシも老眼鏡が手放せなくなった。









e0009147_963681.jpg

矢車草。   なつかしい花のひとつ。
遠い記憶の中で咲く花。










おとといのお散歩ショットから・くもり・GRD4・ブリーチバイパス・ワタシの日常の中から
by suikan8 | 2012-07-09 09:09 | GRD IV | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/18340174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by summer-christmas at 2012-07-09 11:23
おはようございます。
3枚目 良いですねぇ~ このクラッシクな色合い 
特に赤の色が フィルムでなくてもデジタルでも出るのですね。 
Commented by バジリコ at 2012-07-09 14:32 x
ヤグルマソウ、私もなぜか子供のころの記憶と重なる懐かしい花です。
紫陽花も素敵です。私にはなかなかこんなふうに写せません。

めがねを忘れていった方は困ってないか心配になります^^;

私もすいかさんのブログのお写真、とても楽しみにしていますよ~♪
いろんな刺激をいただいています。
これからもぜひぜたくさんのお写真見せてくださいませ。
Commented by suikan8 at 2012-07-09 17:41
サマー様、三枚目ですか^^ この日の散歩は、どんより空で一雨きそうでしたが、カメラを持ってでかけました。こういう日は、普通に撮っても絶対にいい色がでないと踏んで、ブリーチバイパスモードに設定しました。
このモード、、、なかなかいいんですよ。 何気ない被写体でも、工夫すると面白い発色が楽しめます。

ところで、フィルム、、、現像代のことを教えていただいて、、、めいりましたdesu.
最近プリンターを買い換えて、、、(それにはスキャナーがついてなかった(汗) なので、フィルムにするにはスキャナーも買わなくちゃなりません、、めいってます。

Commented by suikan8 at 2012-07-09 17:49
バジリコさん、子どもの頃矢車草はあちこちに咲いていましたよね。 (バジリコさんはきっとワタシよりずっとお若いかと思いますが、、^^)
なんだか、ちょっとレトロなイメージの花ですよね♪
めがねは、男性用のようでした。 どなたかが、切り株の上にわざわざ置いて持ち主が見つけやすくしたのかもしれませんね。

バジリコさん、いつも応援のコメントを頂戴して、感謝です。 ありがとうございま~す。
Commented by はせがわ at 2012-07-09 21:04 x
眼鏡のお写真がいいですね。
すいかさんがおっしゃるように落ちていた眼鏡を拾った方が切り株の上に置いたのでしょうね。
その時の情景や落とした方拾った方それぞれの心情が伝わって来ます。
Commented by suikan8 at 2012-07-09 23:31
はせがわ様、めがねの写真、ちょっと面白いかなとアップしてみました。
切り株の上にきちんと置かれていました。
ここはあまり人通りがないので不思議なくらいでした。
今度またこの道を通った時に確認してみましょう・・・(笑)