シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


July 5, 2012 にんじんの花




e0009147_11183762.jpg








今朝の窓辺・朝の光・庭で咲いたニンジンの花・マクロ・タムロンレンズ









いろいろと忙しく、しかも写真を撮ろうという気持ちにもなれず、、、、、



やっと、ブログにアップする気になりました。




あくまでも、いい写真が撮れたらアップしよう、無理は禁物という気持ちでやってきたのですが、



(↑のいい写真とは、もちろん自分の目で見た、それなりの写真というものです。 自己満足の写真です。)




なかなかこれが難しくなってきました。




ここでいろいろと書くのはやめますが・・・・・ 自分の写真が面白くな~いのです。





感性を磨いていないと、日常の生活が無味乾燥になるのと同じで、写真も、心を磨いていないと



つまらなくなってしまうのだと、、、、感じるこの頃。



それでも、当ブログに立ち寄ってくださる方に感謝。




にんじんの花が庭の隅っこで咲きました。



右手でひょいとパラソルのように持ち、左手で、D80で撮りました。



あれこれアングルを変え、さかさまになったのを撮りました。
by suikan8 | 2012-07-05 11:40 | マクロ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/18316596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by summer-christmas at 2012-07-05 12:59
こんにちは♪ 私も人参の花大好きです。
繊細ですね。もともとジャガイモ や 人参の花のような地味系がすきなワタシです。笑
逆さまにする発想がすごいです。
感性冴えていらっしゃる。
ところで このところのワタクシはもっぱら
鎌倉観光局職員になりきっておりますが
鎌倉に行く前には 「 写真止めようかなぁ~」と思うほど やる気ありませんでした。汗
Commented by summer-christmas at 2012-07-05 13:01
言い忘れました。
私 スイカさんの写真面白いです。
楽しみです。
アップの無い日は淋しいです。笑
Commented by はせがわ at 2012-07-05 23:53 x
写真は長く続けていると自分の写真に対しても見る目が厳しくなって来るので自分で撮った写真で「いいな」と思うことは次第に少なくなってきます。
まあそうでないといつになっても上達せずいい写真は撮れないことになってしまうのでしょうが、ステップアップするときには少なからずスランプがあり悩むことがあるものです。
いまはすいかさんが階段を一段上がるときで、ここを乗り越えればきっと新しい世界が見えて来ます。
どうせ遊びだから、どうせ趣味なのだからとステップアップを投げ出してしまった人の写真は何年経っても上達はありません。
なにかテーマを決めて(複数でも可)撮り続けるのも写真を続ける一つの手です。
私は「東京」をひと区切り付け、今は以前やっていた「房総」の仕上げと「北関東の地方都市」にとりかかっています。
両方とも纏まったらどこかのギャラリーの応募しようという目標があります。
テーマと目標を持つことも写真を続ける一つの手です。
「継続は力なり」楽しく頑張りましょう!
Commented by suikan8 at 2012-07-06 08:40
サマー様、コメントありがとうございました!
ここのところすっかりと写真を撮りにでかける気力・体力が失せております。(あせ)

写真をやめることはないと思いますが、だいぶトーンダウンした感はあります。
がむしゃらに撮っていた時期を脱したような、、。
写真の世界は広いので、のんびりやっていきます。 サマー様のやさしいお言葉で元気がでてきました!
Commented by suikan8 at 2012-07-06 08:49
はせがわ様、大変参考になるお話ありがとうございました!
自分の写真に対して厳しい目になってくる・・・本当にそう思います。 
写真のテーマを決める・・・これは大切なことですね。 ちょっと考えてみようと思います。
ブログはワタシにとっては、遊びの面もありますが、真剣な作品発表の場でもあります。
それを踏まえて、コツコツと撮り続けていきたいです。
Commented by uturohimoyou at 2012-07-08 11:51
わたしも UP のない日はさみしいです。

楽しみにしてますので、、、。
Commented by suikan8 at 2012-07-08 18:10
uturohi-sama, 嬉しいコメントありがとうございます!
ガンバリマス。 って、写真はがんばって撮るものじゃぁないですね・・(笑)
自然体・・・でいきます。