シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


June 26, 2012 ソフトフォーカス







e0009147_8193148.jpg








昨日の窓辺の光・紫陽花・マクロ・D80・ニコン








花を美しく撮るコツはっ・・・・・・と。



女性を撮るのと同じだということはわかっているけど。




光を選ぶこと。   光は強くないこと。  光が回っていて、、、、明るいのにソフトな感じというか、、、そう思うと、曇り気味の方が良い。





そして、ちょっとピンをはずすこと・・・・・





なんて、勝手に思って、昨日は紫陽花を撮ってみた。






今日の窓辺は、光が強すぎて、花を撮るにはふさわしくない・・・
by suikan8 | 2012-06-26 08:27 | マクロ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/18255289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バジリコ at 2012-06-26 08:43 x
美しいです。
柔らかな光、あじさいの色も優しくてすがすがしくてきれいですね。
Commented by suikan8 at 2012-06-26 19:59
バジリコさん、ありがとうございま~す^^
窓辺で撮るのが好きです。 ここのところ、すっかり撮影のために出かけることが少なくなって、身近な被写体をいかに美しく撮るか、、がマイブームです。
写真は、そういう意味で、工夫次第で、いかようにも楽しめるということが最高ですね。