シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


June 8, 2012 薔薇と光






e0009147_7553432.jpg








@井頭公園・薔薇・斜光・開放・D80・タムロン90mmマクロレンズ・色
by suikan8 | 2012-06-08 07:57 | 公園で | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/18136721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バジリコ at 2012-06-08 17:14 x
バラはどうしてこんなに(被写体として)手ごわいのでしょう。
毎年満足のいく写真がとれないまま、春、秋、春、秋とすごしています^^;

↓アップも素敵ですが、バラ園のお世話をする人の麦藁帽子がいいですね^^
Commented by suikan8 at 2012-06-09 07:56
バジリコさん、薔薇の撮影は本当に難しいですね。 あの花びらの巻き巻きをいかに表現するか。 開放で撮るか、絞って撮るか、ハイキーかローキーか、はたまたマクロか退いて撮るか、バックも選ぶと面白いし、、、。
それに、蕾も、枯れたのも絵になります。
奥の深い花ですね。 撮りがいがあるので、撮影が飽きないのかも。 

実際に育てるのも大変そうなので、やっぱり、女王様なんでしょうね。 

時々、ぺんぺん草を撮りたくなります(笑)