シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


June 3, 2012 赤い薔薇






e0009147_8595995.jpg







今朝・窓辺・マクロ・タムロン90mm・D80







去年の晩秋、花の時期の終わった薔薇の鉢植えを買った。




実は、薔薇は手間ひまがかかるので、苦手な花。




こまめに手入れする人だけが 綺麗な花を咲かせることができる。




そう思って、不精なワタシは薔薇を買うのを避けていた。





気まぐれで買い(値段が半分以下だったというのが買った理由^^)  いわゆる寒肥をほどこして、ほおっておいた。



それが、思った以上の花を咲かせてくれた。  色が、深紅。  しかも小ぶりなのに、幾重にも花びらが重なって咲く。


おまけに棘がないことにも気がついた。





朝起きるとまっさきに薔薇の様子を見に行く。  この薔薇に今夢中なのだ。




薔薇に恋する季節♪


しかし、薔薇を撮ることは難しい。
by suikan8 | 2012-06-03 09:11 | マクロ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/18107287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uturohimoyou at 2012-06-03 11:21
難しい被写体をうまくフレーミングされてますね。
右半分の空間が効いています。 薔薇への愛情が感じられますね。
Commented by suikan8 at 2012-06-03 16:29
uturohi-sama, ここのところ撮影をサボっていまして、ブログアップする写真がないので~す。 それで今朝、窓辺で撮ってみました^^
この薔薇、愛らしいですよ。 なにしろ、花びらの巻き巻きの数がすごいです。
赤い薔薇は手ごわいですね^^