シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


May 9, 2012 水底







e0009147_21253977.jpg







去年の3月23日撮影・池・反射・色・GRD3・ビビット・ブルー






ここのところ、あまり写真が撮れな~い ので、去年の在庫から引っ張り出してみた。




ちょっと前から思っていたのだけど、、、、GRD4を使い始めてだいぶ経つのだけれど、



ハイキーな写真は、GRD3の方が私好みかもしれない。





↑の写真、電線がすうっと入ってしまい、残念な写真ではあるのだけど、、、。
by suikan8 | 2012-05-09 21:36 | GRDⅢ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/17952644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バジリコ at 2012-05-10 10:31 x
GRD3とGRD4。
たしかに雰囲気というか色調が違いますね。
ちょっとはなやかな感じがします。
お散歩に2台連れていっても面白いかも^^
Commented by suikan8 at 2012-05-10 19:50
バジリコさん、こんばんは^^
GRD3とGRD4、、、微妙な違いがありますね。 なんと表現したらいいのか、うまく言えないんですが。
ハイキーにした時の色味、、光の捉え方にもよるのでしょうが、3の方が綺麗な感じがします。
いずれにせよ、光や湿度や季節、、、大気中の様々な要因で写真は色が変わりますね。 (テクニックは、もちろんですが)
それが、色作りの楽しさですね。
本当に、2台持って出かけて 同じ条件で撮ったらより面白そうです^^
Commented by デジカメちゃん at 2012-05-10 20:19 x
おーイイデスネー(^o^)/

ブリーチの新緑も雰囲気がすばらしい(^_-)
Commented by suikan8 at 2012-05-10 21:36
デジカメさん、こんばんは^^
ここのところ、撮影がなかなかできなくて・・汗
ブリーチバイパスって、お天気が悪かったりの時、ちょっと誤魔化したり、、、、できますね。

デジカメさんに褒めて頂いて、ちょっと元気がでました^^
Commented by はせがわ at 2012-05-11 14:42 x
電線はちっとも邪魔にはなりませんよ。
「ただきれいだけ」写真よりもずっと内容を感じることが出来ます。
電柱、電線を積極的に入れてみてください。
Commented by suikan8 at 2012-05-14 21:14
はせがわ様、お返事遅くなりました。
電線の扱いはちょっと難しいですね。
自然の中に人工物を入れるか、入れないか・・・。
それは、好みの問題でもあると思います。

↑の写真は、、、、やっぱりわたし的には、直線は入れたくなかったかも・・・・。