シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


May 8, 2012 美カエル








e0009147_1229366.jpg







今朝・@庭・朝の斜光・アマガエル・5月・石楠花・ピンク・ニコン・D80・タムロン90MM









すがすがしい朝。  石楠花の花の奥にアマガエルが隠れているのを発見。



朝から、かっこうの被写体を発見とばかりカメラを持ち出した。




目にピンを合わせただけで精一杯。  一味違ったマクロを撮りたかったけど、モデルは待ってはいてくれず、




ぴょ~んと跳ねて、すたこらさと、草の中へ。
by suikan8 | 2012-05-08 12:36 | マクロ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/17942890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バジリコ at 2012-05-08 22:04 x
きゃ~~~!(悲鳴ではなく、歓声です^^)
私、カエルが大好きなんです。ブログの左側のカテゴリーにもちゃんと「カエル」を設けているくらい^^;
カエル界ではアマガエルはアイドル中のアイドル。
すいかさんちのお庭にいるなんていいなあ♪
ピンクの花との組み合わせがまさにアイドルですね^^
Commented by suikan8 at 2012-05-09 09:21
あははっ^^
カエルファンのバジリコさんでしたね!
アマガエルのお写真をアップしてらしたの思い出しましたよ^^
このアマガエル君、シャクナゲの花の奥に潜んで、どうやら虫を捕獲中だったようです。
ちょっと指で触ったら、一目散に逃げていきましたよ。
田舎に住んでいると、思わぬ生き物が庭にでてきます。
カエル君は可愛いけど、にょろにょろした長いものなんかもぉ~~(汗) 
Commented by n-ao2007 at 2012-05-09 17:07
おじゃまします♥
早速来ました^^
カエルさん可愛いー
少し気持ち悪いけどやっぱり可愛いーw
お花とカエルの色のコンビネーションもバッチリですね
またこちらからもお邪魔させていただきます!
Commented by suikan8 at 2012-05-09 20:35
n-ao2007さん、こんばんは♪
そして、ご訪問ありがとうございます^^
uturohiさんのブログでお写真拝見しました。
とっても不思議な世界観に魅せられました。
たぶん、n-ao2007さんのお母様くらい(もっとかも?)の年の開きがあるかと思いますが(汗)、若い方の感性に触発されたいと思います。 これからも宜しくお願いしますね^^