シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


April 30, 2012 吹割の滝渓谷




e0009147_8501030.jpg










e0009147_8502955.jpg










e0009147_8504675.jpg










e0009147_851087.jpg










e0009147_8511457.jpg










e0009147_8512961.jpg










e0009147_8514492.jpg










e0009147_852671.jpg










e0009147_8522163.jpg










e0009147_8523856.jpg










e0009147_913474.jpg










e0009147_915086.jpg









おととい・吹割の滝・渓谷・馬県・沼田市・GRD4・ビビット・切り取りなし・観光写真






おととい出かけた沼田市の吹割の滝。  何度か訪れているが、この日は水量が多く、迫力満点。




望遠で撮りたかった・・





良いゴールデンウィークを^^
by suikan8 | 2012-04-30 09:00 | 旅で | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/17887092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はせがわ at 2012-04-30 20:50 x
今年は積雪量が多かったので水量も大分多そうですね。
それぞれ28ミリの画角を生かして迫力ある画面でさすがすいかさんと感じました。
特に1枚目、2枚目、4枚目は私が撮ったことのないアングルで勉強になりました。
我が師の英伸三がよく云います。
ズームは使うな、使うときは一番広角側にしてテープで止めておけ、と。
いつも逆らってズーム多用な私ですがすいかさんのお写真拝見して師匠の言葉に納得です。
Commented by バジリコ at 2012-04-30 21:27 x
去年(だったかな)、友人に連れていってもらいました。
ダイナミックな地形で感動したんですけど(写真は白トビやらで不満足^^;)、
私が見たときよりももっと迫力があります。水量が多いのですね@@
Commented by suikan8 at 2012-04-30 21:46
はせがわ様、コメントありがとうございます^^
そうですね。 積雪量が多かったのでしょう。 かなりの水量で、脇を歩いていると怖いくらいでした。 もし足を踏み外していたら、そのまま飲み込まれてしまいそうでした。

そういえば、金精峠を通っていきましたが、両脇の雪はかなり解けていましたので、雪解けも早かったようです。
ズームは使うな・・・> なるほど、そういうことなのですね。
このカメラ、28mm固定なので、こういう大自然を撮るときは、かなり工夫が必要になってきます。
はせがわ様に、お褒めて頂いて、嬉しいです。
ガンバリマス(笑)

Commented by suikan8 at 2012-04-30 21:53
バジリコさん、こんばんは^^
去年行かれたのですね。 わたしも、6、7年くらい前?にも行きましたが、その時は、滝の近くまでいけたような・・・ 記念写真があります。
こんなに水量が多くはありませんでした。 東洋のナイアガラの滝とか言われているようですが、、、、ナイアガラには行った事がないので、なんとも、、(笑)
この滝の周りの渓谷を一周してきました。