シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


April 5, 2012 ネコとハナニラの花






e0009147_9482662.jpg








昨日の午後・庭で・野良猫・咲き始めたハナニラ・春・春眠の季節








昨日の午後、ばっちいネコがやってきた。




ワタシは、すっかりこのばっちい、しかも気まぐれなネコのボランティアになって、スーパーに買い物にいくと



期限切れ間近の10歳以上用の柔らかいキャットフードを買ってくる。





一食60円の缶詰のような餌。



もはや、乾燥したキャットフードは食べられないらしい、、。




そんな老いたオスネコ一匹を、世話してあげたっていいじゃないと春の日に思うのだった。





しかし、、、、君は、何歳なんだい。
by suikan8 | 2012-04-05 09:57 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/17688460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バジリコ at 2012-04-05 10:40 x
ハナニラがかわいいアクセントですね^^
野良猫たちは大変な思いをして生きているので、案外若いのかもしれません。
一説では平均寿命3~4年とも聞きました。
家で暮らしていれば、10年は軽く超えて元気に生きているけれど…。
とにかく寒い冬が乗り越えられてよかったです。
ようやく野良たちも過ごしやすい季節になりましたね。
Commented by suikan8 at 2012-04-05 14:38
バジリコさん、ハナニラがやっと咲き始めました^^
ここのところ、この野良猫が頻繁にやってくるようになり、餌を食べると、ごろごろとしています。
本当に、ひょっとしたら、若いのかも??(爆)
硬い乾燥食を食べると、吐いてしまうので、かわいそうかなとまた同情心を起こしてしまいました。

本当にあの寒い冬をよく乗り越えたと感心です。