シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


March 3, 2012 ねこ





e0009147_827269.jpg







1日・庭・野良猫・モノクロ・D80・ニコン・タムロン90mm








我が家にやってくる猫の仲間と思われる・・




ひょっとしたら、子どもかもしれない。




ここ数日、雪が降ったせいか日向ぼっこに現れない。







眼は口ほどにモノを言う、、というけれど、この猫たちがワタシ=人間に見せる眼の奥にある感情が、



以前とは変化しているような気がする。 とは気のせいかもしれないけど。





今日は、晴天。  ひょっこりと現れるのかな。
by suikan8 | 2012-03-03 08:27 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/17456188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uturohimoyou at 2012-03-03 10:14 x
一眼で接写されてもこの眼力 さすが野良 胆が座ってますね。
Commented by suikan8 at 2012-03-03 11:00
uturohi-sama, 実はこのショット、キャットフードを食べているところを激写しました。
食べたいばかりにレンズを近づけても逃げませんでした。
切り取りもしていませんので、かなりの接写です。
Commented by はせがわ at 2012-03-04 13:11 x
眉毛の先端にピンが来ているのでしょうね。
マクロレンズを解放近くで撮ると被写界深度は僅か数ミリになりますので手持ちでしかも動くものを撮るのはかなり至難ですね。
瞳にピントが合っていればかなり傑作だった思いますので惜しかったですね。
Commented by suikan8 at 2012-03-04 14:08
はせがわ様、マクロレンズですが、やはり開放で撮ることが多いです。 おっしゃる通り、眼にピンを合わせたかったのですが、ネコちゃん、おどおどして、なかなかじっとしていません。 当たり前ですね^^
餌は食べたし、目の前にはへんなオバサンが構えているし、、心そこにあらず、、、、だったと思います。