シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


March 1, 2012 鞍馬天狗のような猫





e0009147_829080.jpg








スナップ・東京・26日・大田区・GRD4・切り取り・黒猫・眼力・反射








今日から3月・・^^



庭いちめんの雪も、強い光を浴びて凍解中・・・




ここのところ、ちょっと暗めの写真ばっかりアップしていたので、 今日はこの写真を。



この黒猫、大田区の某住宅地で見かけた猫。



たぶん飼い猫で、家の柵にちょこんと乗っていた。




”猫だぁ~” ワタシは、GRDをぶら下げて、そおっと近づく。




お願いだから、逃げないでぇ~、、、、テキは、ぐんと近づけたカメラに顔色を変えた。




”にゃーちゃん、ニャーチャン、おいで、おいで・・逃げないでね・・” まさに猫なで声のワタシ。





取り込んでみたら、フシギな顔。 とぼけた鞍馬天狗のような顔。




ただいま、壁紙にして、この顔を見るたびに、噴出している 私。





やっと、3月!!
by suikan8 | 2012-03-01 08:39 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/17446821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バジリコ at 2012-03-02 00:42 x
なんともいえない愛嬌がありますね、黒猫さん^^
鼻も黒いのだけれど、毛の生え方とか質感が違うからくっきりわかりますね。
Commented by suikan8 at 2012-03-02 09:13
バジリコさん、この黒猫の顔、面白いでしょ!^^
近寄っていたら、眼が点になりました。 警戒の目です。
でも、ぱっと逃げなかったのは飼い猫さんだったんですね。
今、わが庭に2匹の風来坊がやって来てきます。

しかし、、猫にも色々な顔があるんですね。 ぷぷっ。