シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


January 30, 2012 メモリー






e0009147_837642.jpg








26日午後撮影・閉めたラーメン屋さん全景・さよならアップロード・GRD4・ビビット





先日アップロードしたラーメン屋さんの横からの全景。




コカコーラの看板は、こんな風に貼ってあった。




昨日の夕方、注文した本をとりに、その前を車で通り過ぎると、、、、、




あぁ、、、その場所にシートが張ってあり、そのコーラの看板も、お店の姿も見えない。




気になったワタシは、本屋さんの駐車場から歩いて見に行ってみた、、。




やっぱり・・! すっかりと瓦礫に囲まれて、、取り壊されていた。



コーラの看板は、どこへ行ったのやら、、 そこにあるのは、ぐちゃぐちゃになった木片やらが積み上げられているだけ。




昨日は日曜日ということは、わたしが写真を撮った翌日か、翌々日か、、、たぶん壊されたのだと思った。





なんだかフシギな気がした。 このラーメン屋さん、思えば閉店になって久しい。 たぶん5,6年はたっているかと、、。



その間、あの看板を気になりながらも撮らずに通り過ぎていたのに、取り壊しの2、3日前に奇しくも撮影するという行動をしたワタシ。




写真は まさに記録なのだ・・・撮らなければ、もう目にすることもできない風景がどれだけ此の世に存在するのだろう。




なんて、思った昨日の午後だった。





コーラの看板は、どうなったのかわからないけど、少なくともわが家に置いておいても いずれ ただのゴミになってしまうのだろう。



撮れて良かった。
by suikan8 | 2012-01-30 08:52 | 街・町 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/17293889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uturohimoyou at 2012-01-31 07:38 x
あぁぁ、、、 ですね。 でも撮影しておいて良かったですね。
コーラの看板からメッセージが届いたのかと、、、
Commented by suikan8 at 2012-01-31 09:36
uturohi-sama, 本当に、あぁぁぁでした。(笑)
ムシが知らせたのかもしれませんね~。 写真のムシ♪
でも、一度でも撮影できたので良かったです^^