シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


January 26, 2012 スカッとさわやか







e0009147_17403525.jpg









今日の午後・冬日・本屋さんの帰りに・GRDⅣ・ビビット・切り取り・レトロな看板・褪せ色







ずっと気になっていたこの看板。


撮ろう、撮ろうと思っていた。




で、今日は本屋さんの帰りに歩いて この看板のかかっている(廃業している)ラーメン屋さんの裏側にいってきた。




ちょうど午後の光がかかっていた。



色あせた看板がいい。




とんでもない願いなんだけど、もしも、もしも、このお店が取り壊されてしまったら、、、、、この看板 欲しいんですww。
by suikan8 | 2012-01-26 17:45 | GRD IV | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/17276566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by summer-christmas at 2012-01-26 20:54
良いですねぇ~♪  ますます冴えていらっしゃる。
お店が取り壊されなくても 闇夜に乗じて
こっそり 引っぺがしてくるのが 良いと思いますww
Commented by はせがわ at 2012-01-26 21:08 x
珍しい看板ですね。
山村などでは結構古い看板を見かけるのですが、これは見たことがありません。
古い看板に興味のある解体屋さんなら壊す前に外しておくでしょうがそうでなければ建物と一緒に潰されてしまいます。
家の持ち主を捜して交渉されるか、もし判らなければサマーさんとはやり方を変えて、昼間堂々と取り外し車に積んで持って帰るのがいいと思います。
だれも怪しまないと思いますよ。
Commented by suikan8 at 2012-01-26 22:03
サマー様 (笑いをかみ殺して、、^^)このコーラの看板、ひっぺがしたいのですが、けっこう大きいんです。 しかも、頑丈そうで、しかも、実は大通りから丸見えでした(汗)
と、言うわけで、簡単にはひっぺぺがせそうにありませんww。
Commented by suikan8 at 2012-01-26 22:10
はせがわ様、珍しいですよね。 しかも色合いがいい感じに褪せています。 ↑の写真は、ビビットで撮ってありますので濃い色ですが、実物はもうちょっと淡い色です。
縁のグリーンがとても素敵なんです。
やっぱり、この建物のご主人にお願いして、譲って頂くのが一番なのでしょうけれど、、。 
こうして、廃屋にかかっているのが、オツなんでしょうね~。

Commented by uturohimoyou at 2012-01-27 07:58 x
スカットさわやか にしては年月が経ち過ぎているようで、、
いい色合いに褪せていますね。 撮影条件もピッタリでいいひかりです。
「撮ろう、撮ろうと思っていた。」も 踏み切れなかったのは この日を待っていたのですね。
↓ の紫陽花の枯れ模様もいいですね。
Commented by suikan8 at 2012-01-27 09:21
uturohi-sama, はい、タイトルのように、さわやか~のイメージではないですね。(笑)
この近くを車で通るたびに、”あぁ、、撮りたい。 撮りたい♪”と思いながらも通り過ぎていました。
車の窓から見ると、光によってこの看板の色が微妙に違います。 光がどんなに大切かということを語ってくれていた看板でした^^
曇りの日も、案外いいのですよ。