シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


January 21, 2012 みぞれの夜







e0009147_19563922.jpg








今日の夕方・姑のマンションからの帰り・みぞれ降る街・助手席からのショット・GRDⅣ・ビビット
ボケ・ぶれが好き・ピントがあってなくてもいいじゃない・ムードという空気感・それも自己満足の世界・
写真は自己満足の世界・それでいいの世






やらなくてはいけないことが世の中にはある。




やりたくないこと、つらいこと、、めんどうくさいこと。、、、でも、それでも、やらなくてはいけないことがある。





そういう時、なるべくそのことについて、深刻に考えないことにする。




無理やりにでも。




そうしていると、いつの間にか、それに慣れて、ちょっと楽になる。





世の中には、つらいこともあるけど、楽しいこともそれ以上にあることに気がつく。




人は、案外、狭い世界に生きていることに気がつく。



ちょっと考えを変えると、別の世界が広がっている。




それに早く気がついた方がいい。
by suikan8 | 2012-01-21 20:06 | 街・町 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/17252032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バジリコ at 2012-01-22 13:34 x
はい、たしかに狭い世界で生きているなあと思います。
やりたくなけれどやらなくてはいけないことをやるときはあまり深刻に考えないこと。
そうですね、そのとおりかもしれません。
考えないでとにかくやるべきことをひとつずつこなしていく、前に進んでいく…。

ふりしきるみぞれがライトに照らされて色鮮やかに光っていますね。
人それぞれのいろんな思いのようです。
Commented by suikan8 at 2012-01-22 15:34
バジリコさん、コメントありがとうございます^^
すみません~。 つまらないこと書いちゃいましたね。(笑)
狭い世界から飛び出る方法は、考えすぎないことかもしれませんね。 心にブレーキがかかっちゃいますから。

夜の雨・雪・みぞれ、、。。ちょっと気になりますが、これが大変難しいですww。 ブレて絵になりません。
まだまだ、修行です。