シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


November 12, 2011 ほとり







e0009147_2058648.jpg








今朝・多摩川のほとり・GRD4・ブリーチバイパス
by suikan8 | 2011-11-12 20:58 | GRD IV | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/16674774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by summer-christmas at 2011-11-13 07:12
美しいですね。 多摩川とは思えません。↓のもそうですが 色彩がブルー系で独特の色調ですね。フォットショップで少し変化をつけられましたか? それとも
何もしないでカメラだけ・・だったとしても 素敵ですね。
ご自分の気に入られた軽いカメラに出会って よかったですね。 私はなかなか まだ 軽くて気に入ったカメラ出会えないのが困りものです。
Commented by suikan8 at 2011-11-13 07:56
サマーさま、おはようございま~す^^
”ブリーチバイパス”というモードが、GRD4についているんです。 実は、このカメラを手に入れたきっかけが、このモードがついていたことでした。
”ブリーチバイパス”とは、和訳で”銀残し”という、もともとはフィルムカメラの現像手法のようです。 (wikipediaによると、、)
このモードに設定すると、こんな色合いに撮れるのです。 そして、この”銀残し”という処理、日本映画の手法であったらしく、なんと日本で生まれたものらしいですよん♪
最近、つくづくと日本てすごいと思うのです。

サマーさまにも、お勧めのカメラです^^