シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


29.10.2005 粟野町 2



昨日に引き続き、粟野町からの風景写真を。






e0009147_14382571.jpg







e0009147_14384974.jpg







e0009147_14391563.jpg






帰りがけ 写真を撮っていると、散歩していた87歳のお年寄りに出会った。
しばらくおしゃべりする。

ここで生まれて、育ち、この土地で農業を営んでいたそうだ。

いいところですねえ~。 という私に、もう少し日が暮れると 今 霞んでいる あの山がくっきりするんだけれど、、と、彼方に広がる山波を指差した。


さよならした後、車を運転しながら、87年間の人生を想像してみた。


今頃、あの山に囲まれた町で 何をしているんだろう。
by suikan8 | 2005-10-29 14:52 | 日記(diary) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/1647723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 豆乳ちゃん at 2005-10-29 18:50 x
すいかさんこんばんわ。
今ごろはヨドバシかな?
とうとうイチガンデビューカナ??(笑
今日の写真は1枚目と3枚目に惹かれてしまいました~。
良いですね~。こんな風景は最高に好きなんです。
すいかさんのセンスがあるからこそ、活きてくるんですけどね。
僕が撮るとただの風景写真になっちゃいますよ。

今、風景もやろうと頑張ってますけど、ほんとに難しい~。
頑張らねば!!(笑
Commented by 自転車親父 at 2005-10-29 20:49 x
すいかさん、こんばんは。
粟野町、一度行ってみようかなと思います。
すいかさんの写真を見ていると、とても行ってみたくなります。
最後の、一本橋(?)は良い被写体ですね。
Commented by suikan8 at 2005-10-29 21:59
豆乳さん、こんばんは。

買ってしまいました~。 (^^)
夕方、夫と二人で、ヨドバシカメラに行って、ニコンのD50を買いました。
色々迷ったんだけれど、夫のレンズも使えそうなので、、、、
でも、なにせ一眼、、初めてなので、大変そうです。
説明書読んで、カメラのこと一から勉強します。 ブログにアップできるのは、当分先になるかも、、、、、。
そんな感じの今、、、です。 嬉しいけど、、大変だァ~。

Commented by suikan8 at 2005-10-29 22:03
自転車親父さん、こんばんは。

粟野町、すごくいいところです。 ぜひ、一度足を運んでみてください。
誰もいないところで、一人で、写真撮りながら、いい空気を吸って、、、心の休養になりますね。
都会の雑踏から離れた いい時間を過ごせると思います。
(^^)
Commented by MK at 2005-10-29 22:06 x
すいかさん、こんばんは。

きのうに引き続き粟野町をドライブしている気分です。

いよいよ、一眼デビューですね。こちらへ来る楽しみがも一つ増えました。
Commented by suikan8 at 2005-10-29 22:15
MKさん、こんばんは。
今、説明書と格闘中です。。ちょっと疲れました。 (^^;;
どうも、飲み込みが悪いようで、、、。

どうなることやら、、って感じです。 ホント。
もしかして、大変なもの買っちゃったかも、、ぎゃふん。

Commented by eos44 at 2005-10-29 22:22
すいかさんこんばんわ。
豆乳です。
一眼、ついにデビューですね!おめでとうございます!
これで更に作品の質が上がりますね!(喜

すいかさんのすばらしい切り取りにシャープさとボケ味が加わって一層すばらしいものになるでしょう。
もう今から期待しまくりです!(笑
ニコンだったら「Aモード」で頑張りましょう!
早速明日からかな~。
Commented by まるみ at 2005-10-29 22:34 x
すいかさん 一眼デビューおめでとう。

すいかさんのこれからの作品が益々期待大です。
うちにもトレトレの1枚を貼りに来てくださいね。(*^o^*)

私も一眼にしたら最初は解らない事だらけで、実はレンズの付け方も知らなかったんです。
だって、誰も教えてくれなかったんですもの。ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ
Commented by 自転車親父 at 2005-10-29 22:40 x
すいかさん、もう一度。
イチガンおめでとう。
楽しみですよ。
でも、泥沼だから気をつけてね。(笑)
親父も足が抜けられません。
Commented by Suzu at 2005-10-29 23:28 x
こんばんは すいかさん

1枚目と3枚目 好きですね~
粟野町って良いところなんですね
お近くなんですか?

一眼デジカメ買われたのですね(*^_^*)
ますます 写真に嵌りますね
楽しみにしてます。
Commented by suikan8 at 2005-10-30 18:34
豆乳さん、こんばんは。
昨日は、コメントありがとう!
一眼にして、もっと勉強しなくちゃいけなくなっちゃたァ~。
でも、以前のようなシンプルでカジュアル路線で参りますのでよろしくお願いしますね。 作品の質は、上がるかどうかわかりませんけど、、。汗
Commented by suikan8 at 2005-10-30 18:37
まるみさん、昨日はコメントありがとう。
一眼にして、色々わからないこと出てくるかもしれないけど、よろしくお願いしますね。
今日は、お天気悪くていい写真とれませんでした。 当分オートでいきま~す。 (^^)
 
Commented by suikan8 at 2005-10-30 18:38
自転車親父さん、こんばんは。
昨日は、コメント2回もありがとうございました。 (^^)
いよいよ一眼です、、ちょっと重いけど、、D70より軽いか、、(笑)
これからもよろしくです。
Commented by suikan8 at 2005-10-30 18:46
Suzuさん、お返事遅れました。
今日は、仕事、ヤボヨウと忙しくて、やっとネットに入れました。
D50の説明書、今夜も読まなくちゃ。

粟野町、子供が小さい頃、夏に遊ばせに来ました。 綺麗な川で魚釣りしている人もいます。 家から車で、一時間ちょっとかかります。 いつも夫の運転できてました。((^^;; 初めて、自力運転で訪ねたんですよ。
尾瀬にも自力で行けたらいいのになァ~。 (^^)