シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


10.7.2005 晴天になった日曜日

今日は、晴天。 写真日和。

けれども、全く、写真を撮りに出かける気力なし。

夕方、息子と本屋に出かける。

読書家というのではない。 けれど、なぜか、本屋さんに入ると、ほっとする。
 
新刊書、ベストセラー、最近の話題、流行があふれている。 綺麗な表紙を見ると、なんだか、嬉しくなる。 手にとって、ばらばらとひろげてみる。 拾い読みをする。

最近、本を読む時間を作るのが大変。 何冊か、そのままになっている。
明日、あさっては、仕事ないから、読みかけの本、読もっと。

e0009147_19491670.jpg

本屋さんで、パチリ !
by suikan8 | 2005-07-10 19:49 | 日記(diary) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/161266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MK at 2005-07-10 20:14 x
こんばんわ。東京はこの時間蒸しています。
すいかさん、本屋さんと見間違うほどの数々の本、読書家なんですね。暑いときは涼しい場所で読書するのが最高かも。。。
ブログをされていると取材活動大変でしょ。
う~む、考えちゃうなぁ。
一応、新しいPC入り次第始める予定です。
暑さ負けしないように気をつけて下さい。
Commented by すいか at 2005-07-10 20:34 x
MKさん、こんばんは。 (^ー^)
この写真、本屋さんで、撮ったんですよ。 わたしの蔵書ではありませーん。(笑) 本当は、写真撮ってはいけなかったのかも。(大汗) 

MKさんのブログ楽しみにしています。 あの、、取材活動なんてしてないです。 わたしが思うに、ブログって、いろんな形がありそうです。 なんでも、ありみたい、、自由に作っていいみたいなので、こうじゃなくちゃいけないって、考えずに、作ってみたらいかがでしょう。 毎日更新しなくても、いいわけですし。いっしょに、楽しみましょう。♪
こちらは、朝夕は、過ごしやすいですよ。 今、家族は皆、NHKの義経を見てます。
Commented by 自転車親父 at 2005-07-10 21:17 x
すいかさん、こんばんは。
最近本を読む機会が減って・・・・。
言い訳ばかりしています。
本当は、本を読む代わりにネットをしているような気が致します。
ネットをしていると、読書量が減るみたい。
Commented by すいか at 2005-07-10 21:29 x
自転車親父さん、こんばんはーー。 そうですねえ。ほんとに、本を読む時間を作るの大変ですよ。 ネットに費やす時間が増えて、本を読む時間がなくなっています。通勤も車ですし、電車だと本を読みながらって出来ますけどね。 でも、本は読みたいですね。 
Commented by MK at 2005-07-11 06:11 x
すいかさん、おはようございます。
>本屋さんで、パチリ!
すいかさんのコメントを見落としていました。ごめんなさい!
年はとりたくないものです。頭ばかりか目も悪くなりました(笑)
ご家族皆さん義経ファンなんですね。私も歴史物好きなんですが
大河ドラマはどうも長すぎてついていけません。(汗)
Commented by すいか at 2005-07-11 08:47 x
MKさん、おはようございまーす。 いえいえ、実は、"本屋さんでパチリ”は、MKさんの最初のコメント後に書き込みました。(笑) 誤解をまねきそうだったので、ですから、MKさんの目が悪いんではありません。(^^) わたしも、大河ドラマ、どうも、、ついていけないんです。 やっぱり、あきっぽいのかも。(大笑)

今日は、お天気よくなりそうですね。 今、ピカピカの天気です。