シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


August 18, 2011 夏の蝶





e0009147_823847.jpg








ガウラの花。


和名の白蝶草にふさわしく、ひいて撮ってみた。




この花は、やっぱり、近づいて撮るより、ひらひらと風に揺れて咲くイメージを大事にしたい。




しかぁ~し、真夏のかんかん照りの中でも、優雅に咲いている様は、なんだか色白の美しい女優のようでもある。
by suikan8 | 2011-08-18 08:23 | マクロ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/15292931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-08-18 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バジリコ at 2011-08-18 17:56 x
あれれ、間違えて非公開コメントになってしまったようです^^;
すみません。
Commented by suikan8 at 2011-08-18 21:51
バジリコさん、こんばんは^^
ガウラの花って、なんだか優雅ですよね。
玄関先の日陰に鉢植えを置いて楽しんでいます。
開放で背景をぼかして撮りました。
やっぱり、朝の光りがいいですね~

ワタシも、マクロレンズを買った頃は、近づいて撮っていましたが、
今は、目が悪くなって、、、とほほ、、。
ピンを合わせるのが大変になってしまいました。