シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


July 31, 2011 モノクロー無的・東京






e0009147_9345490.jpg










e0009147_9353912.jpg









この日の斜光は、ほんのり。



光りを読んで、、、と。



えらそうだけど、ほのかな光の変化は、とっても大事なんだと思う。




それを感じながら撮った、ちょっとなつかしいような、昭和のような、、ノスタルジックな東京の一角。
by suikan8 | 2011-07-31 09:39 | TOKYO | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/15202384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuki_2004 at 2011-07-31 12:18
2枚目 真ん中のお店、屋根の上に看板でてますね。
何屋さんでしょうか。この佇まいでいつまでも残るといいですが・・・

Commented by suikan8 at 2011-07-31 14:09
mizuki-sama, さすがに、お目がたか~い♪
ここは、谷中です。 今、この界隈、谷中、根津、千駄木を、”やねせん”と呼んでいますね。 昔ながらの下町情緒が残っている場所です。 このお店、団子坂の菊見煎餅店。 由緒あるお煎餅やさんだそうです。
ちょうど、このあたりを車で走っていると、いい光りが入って、とてもなつかしい感じでした。、とにかくバシャバシャ撮っていました。  pcに取り込んでモノクロ化してみました。 個人的には おばあさんの背中に惹かれました。