人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


9.7.2005 再び蓮畑へ

あいにくの雨模様が続く。

今週は、土日、出勤なので、曜日の感覚がなくなっている。 今日は、仕事。 夫も、ここのところ忙しくて、休日出勤が続いている。 二人とも、仕事。 私達、こんなに、働き者夫婦だったっけ???
当分、二人で出かけるチャンスがなさそうだ。

仕事帰り、いつもの田圃道を横目に車を走らせる。 なんて、きれいな緑色なんだろう。
みどり、緑、みどり、、今が一番きれいな、みどり色だ。 こんな緑の広がりを見ると、休日出勤だろうが、仕事が忙しかろうが、みんな、忘れてしまう。
緑色には、本当に、癒しの効果があると思う。

稲は、ぐんぐんのびている。 そして、すぐにかんかん照りの夏が、やってきて、その後、緑色から、黄金色に変わる。

途中で、ふと、写真の被写体のことを考える。
あの蓮畑、どうなったかな。 蓮畑に寄ってみた。


9.7.2005 再び蓮畑へ_e0009147_17143110.jpg

艶やかに, 薔薇のように。

9.7.2005 再び蓮畑へ_e0009147_1554866.jpg


9.7.2005 再び蓮畑へ_e0009147_17171585.jpg

花びらも主役。
by suikan8 | 2005-07-09 15:55 | 日記(diary)