シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


9.7.2005 再び蓮畑へ

あいにくの雨模様が続く。

今週は、土日、出勤なので、曜日の感覚がなくなっている。 今日は、仕事。 夫も、ここのところ忙しくて、休日出勤が続いている。 二人とも、仕事。 私達、こんなに、働き者夫婦だったっけ???
当分、二人で出かけるチャンスがなさそうだ。

仕事帰り、いつもの田圃道を横目に車を走らせる。 なんて、きれいな緑色なんだろう。
みどり、緑、みどり、、今が一番きれいな、みどり色だ。 こんな緑の広がりを見ると、休日出勤だろうが、仕事が忙しかろうが、みんな、忘れてしまう。
緑色には、本当に、癒しの効果があると思う。

稲は、ぐんぐんのびている。 そして、すぐにかんかん照りの夏が、やってきて、その後、緑色から、黄金色に変わる。

途中で、ふと、写真の被写体のことを考える。
あの蓮畑、どうなったかな。 蓮畑に寄ってみた。


e0009147_17143110.jpg

艶やかに, 薔薇のように。

e0009147_1554866.jpg


e0009147_17171585.jpg

花びらも主役。
by suikan8 | 2005-07-09 15:55 | 日記(diary) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/151223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自転車親父 at 2005-07-09 18:08 x
すいかさん、こんにちは。
こんばんは、かもしれません。
今日のハス、素晴らしいです。
ストーリーも見事です。
私のブログもそろそろスタイル変えないといけないかな。
Commented by すいか at 2005-07-09 20:44 x
自転車親父さん、こんばんは。
褒めてくださって、ありがとうございます。 (^^) ス、ストーりイというほどのものではなくて、独り言なんですけど、、でも、きれいなんですよ。田圃の緑が。 都会では見れない光景かもしれませんね。 最近、年のせいですか、なんでも、当たり前に見えなくなりました。 自転車親父さんの方にも、きっと素敵な都会ならではのものがあると思います。
下町の情緒あふれるもの、それも又、被写体として、面白そうですね。
都会の路地裏とか、、ごみごみした街にも、たくさん面白いものがありそうですね。 ブログ、自転車親父さんの個性で、色々楽しませてくださいね。 そう、そう、ブログは、個性の発信源です。 (^ー^)ノ
いつも、見てくれて、本当にありがとうございます。 わたしも、ガンバルンバ。
Commented by 自転車親父 at 2005-07-09 20:50 x
すいかさん、本日二回目です。(笑)
すいかさんはいつも元気です。
なんか、こちらに来ますと元気を分けてもらえそうです。
頑張ってくださいね。
そうそう、いずれ下町の路地裏を撮りたいと思ってます。
Commented by at 2005-07-09 20:51 x
東京@森です。

感性のなせる業ですね。
落花の風情も余韻があって良い物ですね。

私とは違って文章も読ませますよ。
女性の方のほうが上手いですね。
Commented by すいか at 2005-07-09 21:03 x
自転車親父さん、また、また、いらっしゃいませ。(笑) いつも元気でもないんですけど、元気にしてるようには、してます。 残り少ない人生ですから。(爆) 仕事持っていると、自己管理が大切で、元気にしてないと、 どうも、調子悪いんです。 楽しく仕事したい方なので。
そうそう、下町の、お祭りとか、古い商店街とか、銀座の街角なんかでもいいですよ。(笑) わたしも、そのうち、街を撮ってみたいけれど、ちょっと、勇気がいるかもしれませんね。
Commented by すいか at 2005-07-09 21:10 x
森さん、こんばんは。

見てくださってありがとうございます。 わたしの写真は、感覚だけで、撮っているようなものなので、失敗だらけです。 でも、少しづつ、見れるようになっているかなというところです。 このブログも、自分表現の場と思っています。 森さんのブログ、いつも見せていただいています。

これからも、よろしくお願いいたします。
わたしの愛機も、キャノン、イクシー、55です。 毎日、持ち歩いています。 (^ー^) 
Commented by at 2005-07-09 21:47 x
こんばんは~
みどりイッパイの自然の中 美味しそうな空気を吸って
美味しそうな風景を眺めていると 疲れがとれて心が
癒されて 新鮮な気持ちになって帰宅できますね

この時期ジメジメしているけれど しっとりと植物が
潤っていて 私は最近梅雨の季節が嫌ではなくなりました

ところでブログの窓のお写真 いつも良いなーと思って
拝見しているのですが これは?
Commented by すいか at 2005-07-10 07:26 x
涼さん、おはようございます。
こちらは、少し、薄日がさしています。お天気良くなるといいのですが。
 
窓の写真の件ですが、これは、川瀬敏郎という最近話題の花人の作品です。雑誌に、作品のカレンダーが付録で付いていました。 素敵な作品なので、パチリしてみました。 ちょうどキャノンのイクシーを買ったときに試し撮りした時のものです。 とても素敵なお花をいける男性花人です。