シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


June 2, 2011 青い家







e0009147_16513534.jpg






雨の日は撮影はするものじゃないと思っていた。



それが、どっこい、、雨の日って素敵なのだ。



雨で日ごろのホコリが消えて、色が鮮やかに見えてくる。




この青い倉庫のような建物は、 雨の日に出かけた助手席から撮った一枚。



なんでもない田舎道にある、通りすがりの光景。
by suikan8 | 2011-06-02 16:57 | GRDⅢ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/14884777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuki_2004 at 2011-06-02 20:05
お帰りなさい。
雨の日の撮影、結構たのしいですよね。
色が鮮やかになったり、思わぬ光の反射があったり。滲みもいいです。
濡れて壊れても、あきらめがつくようなカメラがあると便利です^^
Commented by suikan8 at 2011-06-02 23:07
mizuki-sama, こんばんは^^
雨の日は、なかなか味のある写真が撮れることがありそうですね。
雨の日の濡れた歩道、、、傘の群れ、、都会の雨もいいですね~。 
カメラは、やっぱりコンパクトで、傘に隠れるのがいいですね。

コメントありがとうございました♪ これからも宜しくお願いしま~す^^
Commented by uturohimoyou at 2011-06-03 13:47 x
晴れた日 雨の日 曇りの日 それぞれに 違った写真が撮れますね。
フロントガラスの水滴が面白い効果を出してますね。
Commented by suikan8 at 2011-06-04 20:14
uturohi-sama, こんばんは^^
本当に、同じ被写体でも、いろいろな状況で顔を変えますから、だからこそ撮影は、面白いのでしょうね。
ガラス越しの撮影、晴れた日は反射してしまいますが、雨の日は、水滴の流れが、面白い効果を作ってくれますね^^