シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


7.3.2011 ナイトショット




4日夜・東京・大田区・買い物ついでのナイトショットwithGRD3





e0009147_991352.jpg










e0009147_993635.jpg










e0009147_995912.jpg










e0009147_9101581.jpg






田中長徳氏が”カメラは詩的な遊びなのだ”の著書の中で、写真のプリントに関して語っている・・




”プリントはするな!”の項目で、以下の通り・・・





詩的な写真て、流れていくものなんです。 撮影者にとって、その印象が流動していくものなんですよ、


だから、今日はいいと思った写真が 翌日になって見てもいいと思うのは むしろだめなんです。


それは、その人の価値観が固定化しちゃっているってことでしょ、、。




写真は流れていく、、という表現はなんとなくわかるような気がする・・・オバサンであった、、。
(といっても、↑にアップしたマイ写真は、ただのブレなんだけど、、汗)





ところで、


今、こうしてブログアップしている間に、庭では雪が積もり始めた。




3月の雪・・ ・・


さてさて、どう撮る。 スローシャッターかなぁ、、。


それにしても、寒い!
by suikan8 | 2011-03-07 09:24 | TOKYO | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/14382877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuki_2004 at 2011-03-07 20:10

>写真は流れていく、、という表現はなんとなくわかるような気がする
同感です。
私も前はブレ写真=失敗写真と思ってましたが、
ブレの中には「時」が写っているあように感じてきました。

この一週間の寒の戻りはなかなか堪えますね。

Commented by suikan8 at 2011-03-08 08:46
mizuki-sama, おはようございます^^
最近、ブレ・ボケもなかなか味があるなぁ~と思っているのですが、、^^ 自分も、すっかり輪郭のない状態になっております。
特に頭の中が、、、(笑)

なかなか暖かくならないですね~。 もうちょっと我慢ですね。^^