シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


8.12.2010 親友





GRD3・多摩川べり・スナップ・シルエット




e0009147_19233550.jpg





多摩川べりで遊んでいた男の子ふたり。



小学5年生だという。



”撮ってもいい?” と聞くと、喜んでオーケーサインだった。



顔写真もいいです、と言ってくれたけれど、とりあえず、オバサンは君たちをシルエットでまとめてみました。



帰り際に、”いつまでも、友達でいてね!”って言ったら、”はいっ”って笑顔で答えてくれて、、


君たちの将来に、乾杯!



オバサンは、この写真を撮ったあと、やっぱり、、、、、、シルエットだけでなく、もっと、もっと2人の素顔に、迫れば良かったと後悔したのだった。



少年時代、、、、美しい時。
by suikan8 | 2010-12-08 19:30 | GRDⅢ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/13780059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cherish2009 at 2010-12-09 00:03
こんばんは♪
少年のシルエットの写真、ピュアで哀愁を感じてしまいます。
人物を入れた写真、なかなか声をかけてから撮る事が出来ないので、後姿しか撮れない事が多いです(^^;
いつか素敵なポートレイト写真を撮れるようになりたいものです。^^


Commented by suikan8 at 2010-12-09 08:13
Cherishさま、おはようございます^^
この2人、川べりでなにやら遊んでいました。 男の子って、なぜか、川べりが好きですよね。 
GRDをAモードに設定、F6.3でアンダー気味に撮りました。
逆光を生かして、シルエットにしてみましたが、、、。
写真右側の男の子、写真を撮る時に、ジャンバーから手を出そうとしたので、思わず、そのまま、手を入れててねぇ、、。 ”かっこいい!”などと、声をかけてしまいました。 (篠山紀信になったつもり・・・笑)
人物写真は、すばやくシャッターを押さないと、撮っているワタシが照れてしまったりする有様ですww、、。
Commented by uturohimoyou at 2010-12-09 10:53 x
こんにちは。
夕陽を背に 川辺に立つ少年のシルエット いいですね。
この距離感がいいと思います。
Commented by suikan8 at 2010-12-09 11:52
uturohi-sama, こんにちは^^
夕陽を見ると、叫びたくなったりしませんか。(爆)
夕陽は、やっぱり、どこか郷愁を誘いますね。 それも川辺だったりすると一層・・
距離感、お褒め頂いて嬉しいです。 18mm広角の固定なので、時々、もっとズームしたいなぁと思いますけど、、