シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


1.12.2010 冬日の街



今日は12時ぴったりに美容院に予約を入れた。




街中の美容院に行く途中で撮影した、光と影。






e0009147_1832331.jpg

赤信号と冬日。






e0009147_18223355.jpg

舗道の光が気になる。  向うから女の子の2人連れが歩いてきた。
何の気なしに撮って、あとで取り込んで、、、、紙袋の文字が見えた。  ベネッセ・・・
ひょっとしたら、就活の学生さんだったのかなぁ、、、。








e0009147_182258100.jpg

舗道の上の光と影、、、





今日、やっぱり感じたけれど、冬の斜光は、いいねぇ~。




コンパクトカメラ、、、かなり光には敏感のような気がする。 一眼カメラより、ずうううううっと、、、、ね。




光が満ちていると、カメラも元気に撮ってくれる。



ところで、今日で3回目の美容師さん、、カットが上手い^^



20代の若さで、その腕、、、美容院を渡り歩いてきたけど、君は、センスがいいよっ。



髪型jは、オバサンにとっても大事。 髪型さえ決まっていれば、ひょっとしたら、どんな苦労も楽しめるかも、、、って思うくらいだモノ。
by suikan8 | 2010-12-01 18:21 | 街・町 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/13737063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uturohimoyou at 2010-12-01 22:27 x
こんばんは。 本当に冬の斜光はいい仕事してくれますね。
信号の電柱の影と逆光に光る横断歩道の白いラインいいですね。
光る舗道はキャンバスで樹木の影と落ち葉がアクセントになってます。後は写真家がトリミングするだけですね。
Commented by Cherish2009 at 2010-12-01 23:19
こんばんは♪
斜光、いい味出してますね~^^
この時期の影って雰囲気がありますよね。
情緒的に撮ってみたいと思っているのですが
なかなかイメージどおりに撮れません(ーー;)
偶然撮られた人物も世相を反映していますね。
こういった写真ってなかなか撮れないので憧れます。
Commented by suikan8 at 2010-12-02 08:35
uturohi-sama, おはようございます^^
冬の斜光、、、人生の後半を生きるようになって、ますます
儚い光に憧れるようになりましたっ 
春の斜光とは違う空気感も いいですねぇ~
横断歩道って、なんだか撮りたくなります。 雨後などもいい感じですね。 
Commented by suikan8 at 2010-12-02 08:42
Cherish-sama, おはようございま~す^^
昨日は、忘れずにGRDをバックに入れて出掛けました。
斜光があれば、どんなものも不思議にいきいきして見えるから
不思議です。
2枚目、思いがけないショットでした。 コンパクトカメラならではのものかもしれません。 狙っても撮れそうに無いモノが偶然撮れているのが、コンパクトの魅力かもしれませんね。
ところで、DPIのお写真、なかなか魅力的です!♪
色がいいですね。 これからも色々見せてくださいね^^