シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


22.11.2010 とうきょう




今日の夕刻・@大崎駅のホーム・心惹かれた某飲料メーカーの広告・色






e0009147_21215214.jpg







某飲料メーカーの広告の絵、、、いいなっ。


夕方、群青色になってきた空と、明かりの点ったビルの窓と、、不思議なハーモニー。


こんなシーンが、たまらなく好きだったりする。
by suikan8 | 2010-11-22 21:23 | TOKYO | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/13683296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by summer-christmas at 2010-11-23 07:53
おはようございます♪
↓ ピンクのつぶつぶ 車のフロントガラスの雨粒でしょうか?
美しい絵になりましたね。
お姑さまの 訪問 大変なこともおありかとおもいますが
帰り際 このような写真が撮れたら それも励みですよね。
頑張ってくださいませ♪
Commented by suikan8 at 2010-11-23 08:05
おお、サマーさま、おはようございます♪
(ただいま、朝のネットに潜入したところです、、笑)
↓のショット、そうです。 そうです。 助手席の窓に付いていた
雨粒が、面白い効果になりました。
もう、2,3枚、撮りたいところでした(笑)

姑のところへは、毎週末出かけております。
とにかく、頭と体の(気分の)転換を心がけておりますが、
財布の中身が、、、減る一方でごじゃいま~す。(爆)
新しいカメラが欲しいのですけど・・ 
あまりがんばらない程度に、がんばります♪(笑)
Commented by uturohimoyou at 2010-11-23 16:07 x
こんにちは。 素晴らしいカットですね。
この広告看板はまだ目にしていませんが 色合い、やわらかなタッチとこれからの季節にピッタリですね。
黄昏時の空の色、ビルの明かり スクエアのフレーミングと決まっていますね。
そして ↓ の写真もいいですねぇ~  ピンクのボケは神様からのご褒美ですね。
Commented by mizuki_2004 at 2010-11-23 20:33
久しく東京行ってません。
こんなシーン、さらりと撮ってみたいな。

軽トラシリーズ、良かったです。また続きやってください。

どのお写真もとても柔らかい感じがしてます。
ニコンD80お使いなんですね。
設定とか、レタッチとかで柔らかくなるよう、
仕上げ工夫されているんでしょうか。

Commented by suikan8 at 2010-11-23 20:59
uturohi-sama, この広告、たぶん新しいものだと思います。 確か、先週はなかったような・・
電車の乗り継ぎの時間で見つけたシーンでした。
看板は、時代や季節の流行や、移り変わりを表わしていて大好きな素材です。 
Commented by suikan8 at 2010-11-23 21:10
mizuki-sama, 東京の看板は、面白いです。 地方に住んでいるので、余計に敏感になるのかもしれないです。 なにしろ、チョットの間に、変わっていますから、、。

仕上げ工夫されているんでしょうか、、> photo editorで、ちょっとだけ、調整していますが、ほとんどいじっていません。 フォトショップなども勉強したいところですが、、。

軽トラ、、また、追いかけますww。