シンプル・ハウスワイフのRANDOM SHOT


7.7.2005 七夕

今日も、雨模様、そして、七夕。

e0009147_7374562.jpg

明治神宮にて撮影


**
きょうは、仕事が終わってから、思い立って鬼怒川の土手まで、車を飛ばした。
お天気がよくなかったけれど、雨は降っていなかったので、何かいい被写体があるかなと。

何枚か写してきた。 今日も、突然の雨になったので、あわてて帰ってきたけれど、鬼怒川は、写真を撮るのに、面白いかも。



e0009147_17221077.jpg

ここで、子供が小さい頃、よくバーベキューをした。 夏休み、よく連れて行った川原。

e0009147_1725393.jpg


e0009147_1735451.jpg


e0009147_1725582.jpg


e0009147_17261971.jpg


e0009147_17264089.jpg


e0009147_17283865.jpg


e0009147_17312189.jpg


川原で、見つけた草、花、虫、、

e0009147_17273591.jpg

そして、急転したお天気、
by suikan8 | 2005-07-07 07:32 | 日記(diary) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://suikan8.exblog.jp/tb/133706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okphex at 2005-07-07 07:59
こんにちは。
広島は今日は微妙な天気…。晴れるといいなー。
この写真は七夕の一場面としてとてもいいですね!どこかの神社でしょうか!?
Commented by koharu-no-haru at 2005-07-07 13:00
こんにちは。
あいにく小雨模様の七夕ですね。
緑と白と、色とりどりの短冊がきれいですね!
こんな風景を見ると季節の移り変わりを実感します^^。
Commented by at 2005-07-07 16:47 x
すいかさん こんにちは~
今日は朝から良いお天気だったのに 先ほどから
雷と大雨で 今夜の空は残念ながら・・・

神社では 絵馬だけかと思っていましたが 
短冊のお願い事の橋渡しもされるのですねー

つい 笹の葉サーラサラ~♪と 出てしまいます
Commented by すいか at 2005-07-07 16:56 x
okphexさん、こんにちは。そして、はじめまして。
この写真は、先日出かけた、明治神宮で、見かけたシーンです。何枚か撮った中の一枚なんですよ。 天の川伝説、中国から伝えられたそうですが、ロマンチックですね。

こはるさん、こんにちは。
子供が小さい頃、竹に願い事を書いた短冊を飾りました。今は、もうそんな事もしなくなってしまいました。 季節の移り変わり、追いついていくのが、大変な今日この頃です。 また、遊びにいらしてね。
Commented by at 2005-07-07 17:05 x
此方はあいにく 寒さが続き ここ2-3日雨と 寒いデース   
今も13.5℃ 風邪を引きそうなので 今日の夜から ギリシャに行って 温まってきます  といってもギリシャは 30-35度らしい やけどに気をつけます
確り 日焼け止めも買ってきたから 
来週12日には 戻りますよ 
 
Commented by すいか at 2005-07-07 17:07 x
涼さん、こんにちわー。
こちらも、2時ごろ、すごい雨でした。 そうですね。 ”笹の葉さーらさら、♪”歌いましたねーー。 
なんか、子供と過ごした遠い日を思い出しますね。 幼稚園のバスから、短冊つけた笹をかかえて降りてきた、小さかった子供達。 そう思い出したら、このじとじとしたお天気も、なつかしさで、我慢するしかないですねえ。

 
Commented by at 2005-07-07 17:07 x
いい忘れました
七夕の写真 すごく懐かしいし すてきです
Commented by すいか at 2005-07-07 17:13 x
梅ちゃま。
な、なんと、ギリシャへ行くの? この七夕の日に、、、う、うらやましい。
こちら、日本は、じとじと、ぐちゃぐちゃ、です。 でも、これって、実は、お肌にはいいらしいの。 (ほんとです。) 青い海と白い壁の家を、いつか、わたしの、デジカメラに収める日はくるのでしょうか。
ギリシャか、、七夕とすごいミスマッチですね。
Commented by at 2005-07-07 17:24 x
でも日本人は 七夕だよ
海がすごくきれいらしいので クルージング 3島めぐりをします
もう1日は観光   その他の日は まだ未決定
ギリシャは ヨーロッパワイン発祥の地らしいので たくさん? 味わってきますね
是非 デジカメに収めに 我が家を中継地として おいでね
Commented by すいか at 2005-07-07 18:08 x
はい。 行きます、行きます。 今すぐにでも。 その前に、旅費と、休暇をお願いします。 ("▽")化ッ
Commented by 自転車親父 at 2005-07-07 20:32 x
すいかさん、こんばんは。
すいかさんは鬼怒川まで近いのですか?
相当昔ですが、宇都宮の手前までバーベキューに行った事がありました。
私は荒川の近くです。
河原は面白いですね。
Commented by すいか at 2005-07-07 21:15 x
自転車親父さん、こんばんは。
鬼怒川まで、家からだと車で、30分くらいでしょうか。 近いですね。 久しぶりに行ってみました。 今日は、つりをしている人が、たくさんいました。 夏になると、モット、人が多いでしょうが、なにせ、いなかですから。人で、うまるというようなことは、ありません。 (^^) それが、いいですね。